Warframeに大型BAが来たので

というわけで久々にプレイしてみた。

結論から言うとWarframeはWarframeだった。
雑に内容書くなら、Focus弱体にGARAの追加、GARAパーツがもらえるSortieのような進行型ミッションくらい?

まずFocusだけど全体的に、効果が中の人の強化に変化した。実質弱体といえる。
そのせいで無難に取ってたZENURIKも弱体してArcaneEnergizeっぽい効果になった。
もともと振ってあったポイントをBA後にRespecできるといっても各Focus単位で還元なので、
結局ZENURIKのパッシブだけ取ることにしたが、ポイントぎりぎりだった。
元はパッシブとマスタリー振ってたけどパッシブだけでポイント全部なくなった。
まあそれ以外の項目はロックされてて現状振れないから関係ないけど。
NARAMON含め他のパッシブはあってもなくてもいいレベルになったので、
特にNARAMON教のスラ格脳死ジャンキーは終了か。
そう考えるとZENURIKは相変わらず無難といえなくもない。

あと5キー長押しの波動出すやつ、なくなったっぽい。
長押ししても転移しかしなくなった。転移のテンポがよくなった気がする。
パッシブがミッション開始直後から効果あるかは確認してない。

この混雑具合よ・・・
人の少ないインスタンスを選んでなおこの人だかり。
なおこの場所にいるNPCがSortieもどきミッションをくれるオッサン。

こんな感じでレベル別に計5種の時間限進行型ミッションを受けられる。
クリアしたらクリア済みとは出るが何回でも同じの受けれる模様。
さてそれじゃあミッション受けたら外の草原にでて走り回ってくださいね^^
10万メートルひたすら走る実績もあるよ^^
オープンワールド内でランダムな場所にランダムタイプの小ミッションがでて、
それを順番に遂行していき3~6個くらい?全部完了で報酬がもらえる感じ。
GARAのパーツはこのヤケにつかれるミッションからもらえる。
なんか運よく頭は取れたがあとやる気しないぞ。

グラフィックは充分きれいでGhostRecon:Wildlandsと違ってかなり軽い。
オープンワールドとは言いつつ大体2000mx2000mってところかな?そんなに広くはなかった。
ただ殺風景というか草原だから確かにそうなんだけど、そうじゃなくて、
確か同じインスタンスで他のパーティと一緒にプレイできるんじゃなかったっけ?
まだ誰とも出会ったことないんだけど、結局なくなったの?元からなかったの?

それとAWに乗れるはずなんだけどビーコン?どこで取れるんだろうか。
AWまだ乗れないから次のマーカーが1200m先とかに出るとゲロでる。

だらだらと書いたけど、今のところやる気せんかなー。
結局やることって素材集めてパーツ集めてレベル上げするだけだし。
今のところ新規のミッションタイプはまだ新鮮といえなくもないから、
耐久系のミッションひたすらやったりするよりはまだプレイできるレベルなんだけど、
例えばしばらくやったとしてもGARA揃ったらもうやらんと思われる。

ちなみに釣りとかも追加されてるけど進行型ミッション報酬の名声で買う形だから、
というか追加されたほとんどが名声で買うからミッションやらないと何もない。
こうなるだろうなーとは予想はしてた。

あまり期待してなかったとはいえWFはやる気まだ戻らないしどうしたもんかな。