近接リワークが来るらしい

Scoliacの壁抜き15mスピンアタックが問題視されて煽りで近接全体に調整が入るらしい。

近接で壁・オブジェクトを無視できなくなる調整のせいでおそらく、
ちょっとした出っ張りがあるだけでもう敵に当たらないみたいなことになりそう。

20分で敵1000体以上倒さなきゃならないゲームで雑にプレイする手段取り上げるってのは、
ほんとやる気にダイレクトに関わるというか、敵多すぎなのよそもそも。
敵多すぎるせいで銃でチマチマ潰してられないから近接つかってるというのに、
その近接潰したらなにでゲーム進めればいいのって感じでしかない。

Scoliacの性質下げて異常範囲を抑えるだけでよかったんじゃないの。
Atteraxとかじゃ壁抜きしたくなるほどのリーチなかったし個別案件でよかったと思うわ。

スピンアタックを殺すつもりはないといいつつMaimingStrikeも死ぬ可能性がある。
コンボカウントも仕様変更ってことでBloodRushも死ぬ可能性がある。

これは近接クリティカル全体の受難だわ。

ScoliacのRivenが激値下がりしてて神Rivenっぽいやつに興味は惹かれたけど、
ゴミくずに化ける可能性が結構な確率でありそうなので買うのはやめた。

Riven性質下がらなきゃ使えなくもない程度に収まるとは思うけど、
ついでに性質も下げてきそうな気がすごくするんだよねScoliacに関しては。
そうなったら完全にゴミだから手が出せないわ。

いつ来るんだろうなあリワーク。
楽しみとは逆の意味で実装が気になる。

エレベートできた

エレベート作れるかどうかとか言ってたのに案外あっさり完成した。
ランクMAXを2個も作ってしまったから完成したとしか言えない。

2個刺しで使ってみた感じ一度に400回復することもよく目にするし、
1個刺しだと比較的よくあった回復しないってこともほぼ無いしで満足。
即死さえしなければ即座に復帰できて快適そのもの。
Vitalityの価値もさらに底上げされた感じがするってところ。

ハスクやヴィガーはエイドロン戦でしか役に立たないし、
基本的にはエレベート2個刺すのが安定だと思うってほど使いやすい。

これはオススメできる。

感染ZAW失敗した

オススメってみたからPlagueBokwinを使おうか迷ってたけど、
ATTERAXが攻撃速度0.9ちょいだしまあ何とかなるかと思って作ったら失敗した。

攻撃速度0.85はさすがに遅すぎてスピンアタック1回に1秒くらいかかる。
エグゾディアハントも作ってコンボで試してみたけど1周が遅くて生かせない。

速度重視と威力重視じゃ殲滅速度にあまり差がないらしいし、
これは速度重視で作らなかったのが過ちだったとしか考えられないなあ。

前もって0.8は遅すぎて使えないって聞いてたのに・・・

バランスいいのはやっぱり1.00付近なのかな。
分解して作り直せたらいいのに。