実装予定のキャラ発表!

二人ともぜひともお迎えしたい!

ここしばらくはバージョンアップ前後の時期に、
さらに一つ先のバージョンの新キャラがTwitterで発表されますが、
今回はこの二人が発表されました。

夜蘭さんが水で忍ちゃんが雷とのことですが、
雷は稲妻以降、強キャラが増えたのでどう差別化されるんでしょうか。

アタッカー過多になってきた現状、
二人とも限定的なサポーターという線が予想されますが果たして。

夜蘭さんはお姉さん系ですし、忍ちゃんは太ももがえっちだし、
これは二人とも絶対引きますよ~!

発表内容次第ではお兄様を引いてもいいかな、なんて思ってましたが、
これで全く引く気がなくなりましたね。

気が早いですが2.7が待ち遠しいです。

次の新ウマ娘

焼き増し。

フジ先輩は持ってないので若干欲しいですが、
まあそのために回すことはないですね。

この頃デイリーレースすらやってないんですけど、
次のバージョンアップでスキップ機能が搭載されるらしい?

よくあるスキップチケットが必要とかでなければ嬉しいですが…

上位層はもうUG評価量産とかみたいですが、
そんなにやり込むゲームかなこれ…という感想しか湧いてこない。

ガチガチに廃課金してプレイしてる人はともかく、
中途半端にやり込みしてる人ほど早く脱落してる気がしますね。

ソシャゲとは緩く付き合うのが肝要だと思います。

次の新ウマ娘

既存ウマを差し置いて最近公開されたキャラが実装…

マイペースなぽわぽわキャラっぽいですね。

おむねは普通?サイズで、まあ余裕があれば引きたいデザインですが、
直後にマベちんあたり実装されたら泣くに泣けないのでスキップかな。

推しを一通り入手できたら気が楽になるのにな。

CBT応募しました2

対人戦がメインとか見たのでやらないかもですが…

原神に似てるということでだいぶ前に話題になった幻塔ですが、
この度、日本でもクローズドβテストが行われるということで応募しました。

キャラは可愛いんだけど、原神ほど洗練された絵じゃなかったな、
というのが大陸でのCBT動画で思った感想ですが、
まあ触るだけは触ってみようということで。

ただどう見てもガチャの比重が重いゲームなんですよね。

原神のようなソロゲーじゃなくてMMOライクなので、
ガチャの投資具合による差を嫌でも実感してしまうところがやる前から不満。

対人戦もあるとのことで、札束ビンタゲーの可能性もありそう。

まあ気になるゲームなのは間違いないのでCBT当たるといいなと思います。

CBT応募しました

日本語版も今日からCBT募集開始してます。

1,2か月前に英語圏の知り合いから教えてもらったこのタイトルですが、
英語圏でCBT募集開始ということで日本はまだかな~と思ってたら、
おなじく今日から日本でもCBT募集開始されていたので応募しました。

このゲーム、アーケードのガンシューっぽさがあって面白そうなうえ、
2Dなのに滑らかに動くアニメーションと、2Dならではの表現力がすごい。

カバーリングする際の滑らかな姿勢変更はともかく、
オートライフルのリコイルで揺れる尻とふとももが特徴的でえっち。

基本的に女の子のおしりを眺めるフェティッシュなゲームになると思うので、
これはリリースされたら間違いなくプレイするタイトルになりますね。

キムヒョンテ氏プロデュースということで、
古いイメージですと奇乳キャラがそのうち出るかもですが、
今のところどのキャラもかわいく美人なのでオススメです。

まあ問題は知名度とサービスがどれだけ続くかと集金度合いですね。

このイラストとフェティシズムなら日本でも受け入れられると思いますが、
テンセントグループということで特に集金度合いが個人的には危機感あります。

アズレンくらいゆるい課金圧ならいいんですけどねえ。

あとこのゲームは大きな画面でやりたいですね…
ゲーム性はスマホで問題なさそうですが、おしりを大画面で眺めたい…っ。

タブレット持ってないんだよなあ。

グラブルとコラボ!

今この時代にFF14じゃなくてFF11とコラボだと!?

グラブルはやってないんですけど、FF11では準廃でしたからね…
これはノスタルジー溢れる発表です。

おそらくシャントットやアシェラあたりが出るんでしょうね。
あとクポ豚は14より11のほうがカワイイしマンドラもいる。

一方でFF11側でもドラクエXやFF14とコラボ経験があるので、
もしかするとグラブルキャラがイベントで顔出しするかも。

グラブルVSでしかグラブルキャラは知りませんが、
どのキャラも魅力ありますね、特に女性キャラ!

グランとルリアだけじゃなくてフェリやメーテラなんかも親和性高そう。

ただグランが出るならジータはでないんでしょうねえ…

FF11側での続報に期待ですね。

そこそこ回した

残りの石が100連分をきった…

勝負服デザインの袖が長すぎる部分だけ気になる。
まあなんにせよマシな回数で引けて良かったです。

ちなみにここまでで、ドーベル・ハヤヒデ・ウェディングマヤも引けました。

3人とも未所持だったのでわりと当たりなんじゃないでしょうか。

さっそく覚醒レベルアップ!

キャラアイコンが金枠になるからLV3にしてるけど、
これで取れるスキルはヒントLV0だから習得することないんだよなあ。

と思ってたらヒントLVアップ強化が実装されてた…

ただ素材が高すぎてガチ育成周回してないと無理ですね。


ウマ娘は何かの記念ごとに石が大量配布される印象あるけど、
逆に普段のプレイで得られる石の量はしぶしぶなので、
いくらサポカガチャ封印してるといっても石が足りなくなってきた。

続けて推しキャラが来たらやばい…

このゲーム1年経過していまだ育成ウマは復刻ピックアップがないんですよ。

つまり初回ピックアップで引けなかったら、
それ以降は運よく引くまでひどい闇鍋というわけ。

推しは何としてもピックアップで引かなきゃ圧がある。

キタちゃんとタンホイザちゃんは引けたので、
今のところ残る推しはアイネスちゃんとマベちん。

早く実装してほしいけどしてほしくない微妙な心持です。

次の新ウマ娘

来るはずなのに完全に忘れてた…

キタちゃんが来たから次に来るのは分かるはずなのに、
すっかり忘れてキタちゃんに追い石してしまったよ…

引けるといいなあ…

あとサポカのマベちんがおむねすごくて、
ますます育成実装が望まれる…石足りないけど。

あと4thイベント公演でのイラストで着てる衣装、
ハーフアニバの時みたいに配布されないかなと思ってたら、
アニバイベント第三弾のタイミングでちゃんと配布されました。

前のハーフアニバの衣装よりこっちのほうが好き。

それにしてもばら売りされてもおかしくない衣装が、
アニバ記念とはいえ全キャラ分、全員配布なのはありがたい。

今後追加されるキャラにも対応していかなきゃならないので、
サイゲは徐々に自分の首を絞めてるというか、
1キャラ制作のコストが上がっていってる気がしますが、
まあ大きい会社だし大した問題じゃないのかも?

レベル60到達。

ここらで一度休止しようと思います…

放置に放置を続けてメインメンバーはLV60になりました。

そういえば、めぐみんのピックアップ回したんですが、
SSにかすりもしなかったのでちょっとがっくりきてしまいました。

それとは関係ないですが、メインストーリーを一切進めてないのに、
レベルだけ60になっちゃって無駄も無駄なので放置は終了します。

ストーリーがつまらないってわけではないですが、
イマイチ進める気が湧いてこないのとログボもしょっぱいので、
しばらく休止しようかなーと。

たいした負担にはなってないんですけどね。

冒険ランク60到達!

ランク60以降は冒険経験が微々たるモラに変換されます。

ついに冒険ランクが60に到達しました。

途中しばらく原石を樹脂に変換してたので若干早めの到達ですが、
リリース当日からやってるのでこんなものかな、という気もします。

これで原神も卒業…というわけでもなく、今まで通り…

あとこれまでのようにランク上限で冒険経験が蓄積されることはなく、
そのうち全員ランク60のラインに横並びになるかもですね。

どこかのバージョンで上限解放があると思うので、
そこからは仲良くランク60から一斉スタートって感じになりそう。

ちなみに蓄積されない冒険経験は1:1でモラに変換されます。

濃縮樹脂で秘境に1回行って400モラ…
あってないようなものですね。

ここからが本当の冒険の始まり!…かもしれない。