次の新規育成キャラ

基本的に見た目と性能違うだけではガチャ回す気は起きないね。

フルアーマーフクキタルが来るとは思ってなかったよ。

でもただの衣装替えバリアントを出されても、ストーリーも同じだし、
性能ちょっと違うくらいで、手抜にしか思えないんだよなあ…

新キャラ実装までの繋ぎだろうことはわかってるつもりでも、
ガチャ更新間隔を2,3週間に延ばして更新は新キャラのみのほうが、
受け取る感覚としてマシに思えてしまうんですよね…

まあ石貯め期間として特に何も実装はされてなかったと思えば。

原神ほどしっかりやってるわけでもないので深く考えても仕方ないですね。

レオ杯終了

ぎっりぎりAグループにしがみついて3位となりました。

スマホで消化してるとスクリーンショット撮りづらくて更新頻度に影響でるね…

報酬がなかなかおいしいので助かるます。

とはいえ、このイベントのために準備してたりはしないですけどね。
育成なんかもう2,3か月やってないし…

ところで新しい着せ替え衣装が無料配布!

胸が強調される服のおかげでエイシンフラッシュちゃんのデカチチが眩しい!
清楚巨乳!

今、サービスインから半年記念でいろいろと大盤振る舞いされてるんですが、
半年でこれなら周年記念はどうなるんだ…

楽しみですね!(気が早い)

本日の供養

使い道なくはないけどすごくもったいない。

チャージ効率が3回?4回?上がって、神聖遺物の種がまた潰えた。
潰えたっていうのは言い過ぎだけど、火力面ではかなりイマイチな出来に…

これじゃ会心率50%もいかないので、冠どうしようか悩ましい。

バージョン2.1が待ち遠しい

…雷電将軍てぇてぇ。

えっちなデザインもいいですし、ダウナーというか落ち着いてるところもいいね。
好きすぎて、たぶん原神通しての最推しキャラになると思う。

そして八重様は雷電将軍と同ランクの最推しキャラになります。最推しだらけだな!

そんな雷電将軍が実装される、お待ちかねの次のバージョンアップは9月1日です。
1周年記念ということでかなり盛りだくさんな内容になっている模様。

NGSの1年分のアップデートより内容多いって言われてて笑っちゃった。
この記事でNGSの話題だすのもあれですが、中身スッカスカですからね…

原神は一気にキャラの強化ができないスタミナ制なのもありますが、
やることが尽きないですからね、日々のプレイ時間は短めですけども。

やっと強化終わったぞ~、っていう頃には次の新キャラでますし、
なんなら強化終わる前に次のバージョンアップきますから…

2.1も楽しみですけど、気が早いですが2.2の情報も楽しみ。
八重様来るかな八重様…

やる気がでたので深境螺旋を終わらせた

今回は★33個まで行けました…

今回の祝福は範囲に1万強のダメージを出せるので、前回より難易度下がってたかも。

いちおう12層のメンバーを、範囲火力を持ったキャラで固めたところ、
前回苦労した12-1前半を、わりとすんなりクリアできたのでよかった。

次の螺旋は9月1日のバージョン2.1で、おそらく同時に更新が入って、
出てくる敵にも変更があると思うので、少しは楽になるといいなあ。

ガチャ更新来たので引いてきた

まさか本当に石ほとんど吐き出すとは思ってなかった…

200連してセイウンスカイx1、赤テイオーx1、青テイオーx2、ブルボンx1、ライスx1。
虹の引きはそれほど悪くはなかったけど、テイオー出すぎで頭痛してきた…

最初の虹で持ってなかったセイウンスカイが出たので、おっいいじゃんってなったけど、
その後テイオー3連続で、2枚抜きにまで顔だしてるくらいのテイオー祭り…

結局200連してエイシンフラッシュちゃんは出ませんでした…
これがウマ欲センサーか…

虹でるならでるで、持ってないキャラ引けてれば何も文句ないんですけどね。
虹6人引いてうち4人が所有済みキャラなので愚痴りたくもなります…

今回のガチャに★3が全30種封入、そのうち未所持が17種だったので、
確率で言えば3,4種は未所持を引けても普通だと思うんですよね。

で、まあ結局エイシンフラッシュちゃんは天井扱いの200pt交換でお迎えしました。

嬉しいけど、つらいんよ…

女神像交換で1凸はできますが、今やってる1日1回無料キャンペーンで、
うっかりもう1人引けちゃうかもしれないので様子見します(悪あがき)

それにしてもエイシンフラッシュちゃん、おむねおっきくて眼福ですねえ…

エイシンフラッシュちゃんきたあー

石全部吐き出してもいいつもりで回すよ!

ついについについに!

ついに次のガチャ更新でエイシンフラッシュちゃん来ますよ!

このブログでさんざん書いたけど、石貯めてたのはこの娘のためですからね!
ここはもうあわよくば1凸させる勢いで放出しますよ…

と言ったもののメイショウ”爆乳”ドトウちゃんで石ちょっと減りましたからね…

まあ180回転くらいすれば二人位でるでしょ(能天気)

180も回したらあと20回転追加して200ptの交換もしたほうがいいのは気づいてないふり。

巨乳には抗えなかったよ…

60連以上回して石が減ってしまった…

我慢するって先週書いたのにね…

めちゃくちゃかわいいねんな…

最初の10連で虹に光ったから、やったぜ!とか思ったらマルゼンっていうね。
そこから50連虹無しで何とか引けたって感じです…

40連あたりで退くに退けない感じになってたから被害が少なくてよかった。

経験本の必要数がえぐい

今更だけど突破素材よりも樹脂食うことに気づいた。

LV70から80に必要な紫経験本の冊数は81で、濃縮樹脂8個分。
経験花から同時に取れる青経験本を考慮しても濃縮樹脂6個は消費する計算…

ついでにモラも30万ほど消費するので濃縮樹脂3個分として、
経験値本と合わせて濃縮樹脂9個分にもなることに。

当然突破素材も集めないとなので実際には濃縮樹脂15個分くらい?

たった1キャラをLV70から80にするだけでもすごい消費コスト。

紀行報酬などで本が溜まってるとき以外にレベル上げはするもんじゃないね…

ちなみにLV80から90にすることで、敵とのレベル差補正、及びステータス上昇分、
天賦レベル上限の差を考慮すると、約20%ほどの火力アップになるらしいですね。

ただ一方でマルチリストとかをちょくちょく眺めてたりすると、
いろんなキャラをLV90にしてる人の多くは聖遺物がボロボロだったりで、
LV90にするために掛けるコストで聖遺物強化したほうがいいんじゃない?
とか思ったりも…

まあレベルを上げて伸びる火力は聖遺物掘りみたいな運要素がないですし、
聖遺物で火力を20%伸ばすのも結構大変なので、どっちもどっちなのかな?

参考までにLV80から90に必要な紫経験本は172冊、モラは約70万モラです(80突破分除く)。

推しキャラが1~3人程度しかいない人は聖遺物とLV90を両立してたりしますが、
ほとんどの女の子キャラを推してる自分には、その中から選ぶなんてできないですね…

本日の供養

神遺物の種がまた一つ萎えた。

パラメータ上昇5回中、HPが3回ってどうなってんのよもー…
チャージ効率はまだしも、HPは多くのキャラにとって実質死にステなんですよね。

砂や冠ならともかく元素バフ杯は狙って拾えるものじゃないので、
こんな攻撃系が1回も伸びてないステータスでも使うしかない…つらい…

どうも、今日はHPの日みたいですね…