本日の供養

防御力を猛烈にオススメしてくる。

3部位で会心率がそれぞれ10%弱になったので冠は会心ダメでもいいかなと思い、
手持ちの冠を試しに強化してみたら+16まで一度も会心率なし…

というかどれもこれも防御力付きすぎじゃないですかねえ。
3部位すべてで固定値と割合両方の防御力ついてるんですけど…
実際に全部装備したら防御力1000いくんじゃないの…。無駄ステータス。

それで予定している物理杯を合わせて合計会心率は40%ちょい。
仮に紀行大剣ならこれでいいんだけど理想は新規大剣で武器に会心率はついてないため、
武器なしの合計会心率を少なくとも60%付近まで上げたいところ。

ちなみに予定してる物理杯はこちら。

やはり当初の予定通り会心率冠にして会心率を確保しつつ、
サブステで会心ダメージを伸ばしたほうが調整しやすい気がしてる。

あと先日計算した採用セットごとのDPS期待値を改めて考え直したら、
蒼白4セットはセット効果がない時間を考慮すると物理4セットに負けそうな気が…
発動は容易とはいえ最低でも戦闘開始から4秒間はセット効果がない時間なので、
攻撃力+18%が優位なDPS差をつけてないこともあって、
わざわざ条件付きの物理バフ50%を選ぶ必要はないような?

加えてエウルアは2凸しないとチャージ元素スキルのCDが10sもあるので、
そのたびに4セット効果が消えてしまうという欠点も忘れてましたね。

秘境周回がかなりしんどい血濡れも掘りに行くことになるのかあ…