所持ギルがすべてなくなってしまった

物価が高すぎです。

この月光の指輪っていうのを買ったらギルが消し飛びました。
1個2200万ギルになります。

このキャラは装備可能ジョブのほとんどをこなせるのでHQを買ってみました。
まあこれ、NQでもいうほど差はないんですけどね…

サブでナイトをこなす別キャラはNQにしときました。

あと4年くらい前に作りかけだったギャッラルホルンとアポカリプスのために、
競売で旧紙幣を買い集めてギルが底をついた感じですね。

しかも月光の指輪のせいで旧紙幣揃えるギルも足りてない。

というわけで金策だよなあ、と色々調べてたんですが、
以前やっていた「500以上のダメージを与える」金策は現役で使える模様。

簡単に説明すると、通常攻撃が500以上のダメージになるように調整した環境で、
ひたすら敵を高速で殴り続けて得られるポイントを、NPC売りで換金する手法です。

時間当たりは安いけど、お手軽にNPCからギルを引き出せるので自分向き。
3アカウントでやれば1セット数時間につき150万ギルを引き出せます。

なんですがマクロを組まないとできないので、今すぐできるってわけではないんですよね。
いろいろと下準備が必要なので無料期間中にはできないと思いますね。
明日で終わりだし。

はー月光の指輪売ろうかな!?

※追記(05/23/2021 @ 22:40)
どうやらエミネンスを換金する手法は去年ぐらいに潰されてたようです…
週ごとに10万ポイントまで交換可能、つまり1キャラにつき100万ギルぽっきり。
業者的な金策はそりゃ潰されるよね…