物理聖遺物の収集から方針転換

今装備してる氷聖遺物がつよつよすぎて…

以前書いた記事のとおり氷聖遺物から物理セットに切り替えても、
同等のスペックでやっと1割程度の強化にしかならないので、
つよつよ氷聖遺物と同等の性能なんて意図して揃えられるわけがないことから、
物理に切り替えるのは諦めて、氷秘境の周回をすることにしましたよ…

血染めの騎士道を入手する岩牢秘境が、周回に向いてないせいもある。

現在エウルアさんが装備している聖遺物のみのステータスがこちら。
サブステータスのみで会心率30%↑、会心ダメージ70%↑も稼げてます。
雑に計算して会心系ステータスが5部位合計で15回ほども伸びた感じ。

運よく揃った品ですけど、どれだけ厳選したら同等の物理聖遺物が揃うんだっていう。

出力が同等になれば満足なので、サブステータスは多少低くていいとしても、
安定性に関わる会心率はやはり60%くらいは欲しいですからね。

物理聖遺物に替えれば表示される最大ダメージは大幅に更新されるだろうし、
敵に氷元素付与していない状態だとさらに物理聖遺物有利になる上、
今後追加される神里綾華ちゃんに、このつよつよ氷聖遺物を譲れると…

前の記事と同じ話の流れになってますけど。

エウルアさんも綾華ちゃんも好きなのでよわよわにはしたくないんです。

…なので本当は岩牢周回したいんですよ、オマケで旧貴族もでますしね。
なんで岩牢だけそこまで難易度高いんですかねえ…