公式放送で1.6の情報が公開!

ついに来てしまったコスチューム着せ替えが…

とりあえずピックアップガチャは予想通りのクレーと新キャラ万葉。
各ピックアップの期間はまだわからないです…

楓原万葉(かえではら かずは)は★5風片手剣で少年タイプ。
今までいなかった高機動広範囲の風キャラで、さらに刀を扱う和風キャラということで、
どこぞの鬼滅アニメが世界でヒットしてる今、かなりの人気がでそうですね。

個人的には男キャラ、特に少年タイプは興味がぜんぜんでないんですが、
この万葉は元素爆発がカッコよくて、通常攻撃もスタイリッシュなので気になります…

新武器は1.5の新武器だった松韻大剣の片手剣版。

ココだけの話、サブステータスが攻撃系ではないで微妙かと思いきや、
万葉がそのステータスによるダメージボーナスを持っているので、
見た目はぜんぜん似合わないですけど性能はジャストマッチです。

そして見た目と名前的にフィッシュル用にしか見えない★4弓。
かなり気になりますがフィッシュルには★5天空の翼をもたせてるので、
特定の★4は引くのも難しいことから、弊ワットでは出番はなさそうです。

そしてついに来てしまったキャラの着せ替え要素!

あぁ^~二人ともかわいいんじゃぁ^~~~~

バーバラのセーラー水着は1.6の期間限定イベントで無料配布されるそうです。
それ以降はジンとともにゲーム内ショップで無期限の販売となるそう。

二人ともデフォルト衣装は露出が少ないのに、一転してフル生足ですぞ!
とくに、ジンさん持ってないですけど、推しのおねえさんキャラなので絶対欲しい!
…ジンさん持ってないですけど。持ってないですけど(エコー


万葉の強化素材は未実装の素材のようだったので、次エリアの稲妻が実装されるか?
などと思っていましたが、どうやら1.6は夏祭りとなるようで稲妻は来ない模様。

ただ新属性ボスが出るのと、やはり新素材が実装されるだろうという面からは、
おそらく稲妻への中継になる島あたりが追加エリアとして実装されるのではと思います。

それにしてもジンさんのピックアップも来るものだと思ってたんだけどなあ?
新衣装まで売っておいてピックアップ0回だしジンさん持ってない人に訴求できないよね。
ここで同時にピックアップ開催すれば確実にガチャ回されるだろうに…

まあクレーたちのピックアップ期間はまだわからないので、もしかすると、
海灯祭の時のように各2週間ずつで、残りの2週間に3ピックアップ目が来ないともいえず。

とりあえず6月9日に1.6実装ですので、それまではワキワキしながら待つとしましょう。