ブログ重いと思ってたけど

idyl.jpでアクセスすると重いことが多くてイライラするけど、
別のドメインからアクセスするとそんなに重くないというか快適というか・・・
同時にリロードかけてidyl.jpがモタモタしてる時でも一方は読み込み完了する。
明らかに何かドメイン回りがおかしい。

ドメインルートはもともとメール用の設定だったんだけど、
そのまま参照先だけCoreserverに変えたせいかも?
TXTレコードが邪魔してるとかなんかあるかもしれない。

試しでサブドメインにwwwをつけてみたから、しばらく様子見。
端的に書くとhttp://idyl.jp/からhttp://www.idyl.jp/に変わったという話。

というかもともとドメインルートがどこを指してたかわからんのよね。
たぶんワイルドカードと同じIPを指してたんだと思うけど覚えてない。

メールはGmailの昔あった独自ドメインサービスそのまま使ってるけど、
今の設定になってからも送受信してみたけど問題なかったし、
普通はドメインルートはメールサーバを指すものだけどどうなってたんだ。

まあともかく数日様子見かな。