ここずっと天賦秘境に籠っていた成果

そろそろ聖遺物秘境が恋しい…

育成しているキャラで使う天賦はほぼすべてレベル6以上になりました。

使う天賦と書いたのは、通常攻撃天賦はキャラによっては不要なので、
そこはレベル1のままほったらかしという意味です。

あとは一部のキャラの一部の天賦をレベル8にすれば天賦に関しては一段落。
これに関しては、本はだいたい揃えたもののモラが足りないので、
実際にレベルを上げるのはモラに余裕ができたらになる予定です。

それにしてもモンド側の天賦秘境は本当にひどい。

実際にプレイして体験しないと言葉ではわからないひどさですが、
たまに降ってくるフィールドギミックのツララが、これまたランダムで、
プレイヤーキャラを執拗に狙って連続で降ってくることがあって、
これの初弾を食らうとその怯みから後のツララすべてヒットしてしまう、
さらに怯みの連続で2秒ほども行動不能になっている間に敵の攻撃も食らう。

そしてツララを回避しようにも、フィールド効果でスタミナ回復阻害がついており、
基本的にスタミナは空の状態なので回避を実行できない…

回避策はシールドを張ってツララを無視することだけ。

この秘境は鍾離の実装前からありますが、特にここ最近は、
シールドを張る前提の敵がどんどん追加されており、なんだかなーって感じてます。

稲妻国で増えるはずの天賦秘境と練武秘境が嫌がらせ全開でなければいいですが。

コメントを残す