何気に初プレイと思われるHalo2

ムービーがめっちゃきれいでびっくりした。

Halo1はスクリーンショットをただの1枚も撮りそびれたので、
この記事はいきなり2からです。

実際にゲーム始まってからもゲーム画面は意外と綺麗だったし
MCC全体で言えることだけどウルトラワイド対応してくれてるので、
ウルトラワイドでまともにゲームするのBF5以来だけど没入感があっていいね。

カットシーンは左右に黒帯がでて16:9まで狭くなるのは仕方ないか。

本当はカシャカシャとスクリーンショットを撮りたいところだけど、
撮るたびにすごいラグが起きるのでこれっきりかもしれない。

あとHalo1では全編通して144fps安定してたけど、
Halo2はちょくちょく120fpsくらいまで落ちてたのが気になる。

録画もしてたからかな?

ステージ1のマルチプレイ動画です。約30分。

Haloシリーズは3以降を昔コンソールでやってた時は、
最高難易度で難易度オプションマシマシにしてクリアしてた覚えがあるのですが、
今はもうノーマルでも敵の賢さについていけない感じでよく死んじゃいますね。

でもFPSアクションとしての操作性等、遊びやすさは折り紙付きなので、
Steamサマセで2000円の今、めちゃくちゃオススメできますね。

古いゲームのリマスターとはいえ2000円で5本のフルゲームがついてきますよ。
プレイ時間はキャンペーン各1周するだけでも70時間くらいは行くんじゃないかなー。

バイオリズムに波があるので安定して毎日はできないかもですけど、
全5本をクリア目指してぼちぼちプレイしていきたいですね。

コメントを残す