4年ぶり?にスマホ替えた話

数世代ほどタイムリープした感じがする。

Xperia XZ(Android 6)からXperia 1 III(Android11)に機種変更しました。

DocomoからAhamoに契約変更して浮いた分で、思い切って買ってみました。
XZはバッテリーもだいぶヘタってたので、このタイミングがいい機会ではあると思う。

ただiPhone 12 Pro Maxより高かったんだよなあ…

その価格分の性能はあって、写真を撮ればXZで撮影した画像がゴミに見えるほどだし、
原神もウマもなんの問題もなくヌルヌル動くし、音楽を流せば音もめっちゃよい。

XZはSDカードにデータ移して要らないアプリを消してもROM残り1~2GBの警告でてたのに、
1IIIは本体ROMがそもそも256GBもあって使い放題なのがすごく快適。

というわけで今までやりたくても出来なかったゲームなどを試してみたいと思います。

ちなみにサイズが懸念点でしたが、XZの上下フレームのような無駄なスペースがないので、
21:9ディスプレイ搭載で予想してたほどの大きさはなかったです。
XZからはだいたい幅が同じで、長さは1㎝ほど大きくなった程度ですんでます。

思ってたより持ちやすいし画面おっきいし軽く感動しました。

今日発売で今日入手してまだ1日も使ってないですけど、価格に目を瞑ればオススメ。

コメントを残す