宵宮ちゃんとアンバーちゃんの杯を交換した

アンバーちゃんちょっと弱くなるけど仕方ない…

もともとは、左がアンバーちゃん用で右が宵宮ちゃん用でしたが、
これを入れ替えて宵宮ちゃんが会心率を確保できるようにしました。

アンバーちゃんは、聖遺物更新時に狙撃タイプに切り替えたので、
会心率が落ちる影響はそこまで大きくないと踏んでの交換です。

重撃のみ考えれば熟知と、わずかな会心ダメが増えた分で、威力微増の見込み。
とはいえ矢の雨のダメージはだいぶ落ちますね…シールドはがしには影響ないですが。

一方で宵宮ちゃんは、通常攻撃の期待値が初の1万超えを記録したので、
天賦倍率とスキル倍率も考慮すればEnablerとしての役目はこなせそうな見込み。

宵宮ちゃんは英語圏でも日本語圏でも性能に関してボロクソに書かれてて、
かわいいキャラモデルと設定の無駄遣い、とまで言われる始末…

蒸発・溶解でダメージを出せるはずの炎元素キャラにもかかわらず、
元素付与のICD(Internal Cooldown)が長めのため香菱ちゃん未満の扱いでした。

ただ個人的には元素反応を生かしたプレイをそれほどしていないので、
通常攻撃1発1万前後出るとしたら十分強いキャラかなと思います。

とはいえダウンタイムの重撃に関しては擁護しようがないですね…

宵宮ちゃんは攻撃力も会心ダメも炎バフも、アンバーちゃん未満なので、
つまり宵宮ちゃんの重撃はアンバーちゃん未満なのはもう間違いない…

重撃は会心率が無駄になるので両立が難しいんですよね。

とりあえず、あとは冠がやはり微妙というほかないので、
宵宮ちゃんが来るまでに優秀な会心率冠を引ければいいなと思います。

コメントを残す