経験本の必要数がえぐい

今更だけど突破素材よりも樹脂食うことに気づいた。

LV70から80に必要な紫経験本の冊数は81で、濃縮樹脂8個分。
経験花から同時に取れる青経験本を考慮しても濃縮樹脂6個は消費する計算…

ついでにモラも30万ほど消費するので濃縮樹脂3個分として、
経験値本と合わせて濃縮樹脂9個分にもなることに。

当然突破素材も集めないとなので実際には濃縮樹脂15個分くらい?

たった1キャラをLV70から80にするだけでもすごい消費コスト。

紀行報酬などで本が溜まってるとき以外にレベル上げはするもんじゃないね…

ちなみにLV80から90にすることで、敵とのレベル差補正、及びステータス上昇分、
天賦レベル上限の差を考慮すると、約20%ほどの火力アップになるらしいですね。

ただ一方でマルチリストとかをちょくちょく眺めてたりすると、
いろんなキャラをLV90にしてる人の多くは聖遺物がボロボロだったりで、
LV90にするために掛けるコストで聖遺物強化したほうがいいんじゃない?
とか思ったりも…

まあレベルを上げて伸びる火力は聖遺物掘りみたいな運要素がないですし、
聖遺物で火力を20%伸ばすのも結構大変なので、どっちもどっちなのかな?

参考までにLV80から90に必要な紫経験本は172冊、モラは約70万モラです(80突破分除く)。

推しキャラが1~3人程度しかいない人は聖遺物とLV90を両立してたりしますが、
ほとんどの女の子キャラを推してる自分には、その中から選ぶなんてできないですね…

コメントを残す