GMGで値上がりしてた

来週発売予定のDestiny2のGreen Man Gamingでの値下げが-15%から-5%に下がってた。
一応今日中なら「SUCHWOW10」のVoucherCodeで-15%になるけど・・・

ちなみにDestiny2はゲームキー販売時に8つくらいのリージョン分けがされてて、
自リージョン組と違う国のキーを買うとBattle.netに登録できない模様。
VPNで登録はできそうだけどプレイにまで必要になったら実質プレイ不可。
買うならBattle.netが一番安心ではあるが、定価そのままなので若干お高い。
そこで公式サイトからもリンクされているGMGがこれまでは安くてよかった。
しかもGMGはサポートの回答で全リージョンのキーを販売していると明言されている。

HumbleStoreとかでも、購入地域でしか登録できないと書いてあるので、
全リージョンのキーを販売してそうだけど公式サイトにはリンクがないので注意。

はてさてどうしたものか。

ついでにBLUE REFLECTIONが定価$50だったのに今見たら定価$60に上がってた。
Steamでは、以前の価格覚えてないけど今見たら$60だったから、
もしかすると単にGMGでの定価設定がおかしかったのかも?
ちなみにSteamは日本価格だと8500円という壮大なおま値設定。ふざけろ。
こんなのでSteamから定価で買うのはかなりの無駄といえる。

一方Destiny2と同日にNights of Azure2も発売されるが、こちらは$50のままだった。
これも後日値上がりするんだろうか。

海外で$60の品を-10%で買える場合、日本価格が6000円以上なら海外ショップがお得。
現在ドル円は112円前後なので、それに為替手数料込みで高く見て120円として上記になる。

まあ売ってるなら、おま値ゲーなんか日本で買うことはないんだけど、
Fate/EXTELLAとかの売ってないゲームはおま値で買わざるをえないんだよなあ。
Steamはよセールしてくれー。