エリア専用釣り竿入手

1か月ほどかかるかと思ってたけどすぐ取れた。

普段は釣り水域1か所につき10匹程度しか釣れない釣りシステムですが、
今の釣りイベント中は加えてイベント専用釣り堀で50匹まで釣り放題なので、
そこで釣れる魚が交換素材である釣り竿の入手がすごく緩和されてる感じ。

イベント前半は璃月に釣り堀があったので璃月エリアの専用釣竿も入手出来ました。

あとは稲妻だけ…

稲妻では漁獲という★5並みといわれる強力な槍も交換出来ますが、
こちらはキーになる魚が稲妻のとある海域でしか釣れないレア魚なので、
今回のイベントで入手加速というわけにはいきませんが、
いちおうサブ素材である鉄砲フグなどはイベント釣り堀でも釣れるので、
今後も釣り報酬を完全スルーするわけでなければ、
今回のイベントは毎日50匹釣ったほうがお得だと思いました。

なにせ通常の釣り水域は一度に釣れる数が少なければリポップも3日ですからね。

通常の釣り水域での釣りは実装からまだ2セットしか周回してませんし、
そんな手抜きで釣り竿が取れちゃったのでネットゲームとしては拍子抜け。

MMOライクなGrindingはうんざりなのでありがたくはありますが。

ちなみにエリア限定釣り竿ですが、効果がよくわからない程度の性能差でした…
エリア違いでも使えるので好きな見た目のをつかえばいいんじゃないかな…

コメントを残す