今期の螺旋クリアしてきた

いやあ12-2後半が頭のおかしい難易度でしたね…

12-2後半が魔偶剣鬼3体相手で、今回は★取るどころかクリアも危うかった…

岩シーズンなのでノエルちゃん・アルベド・裟羅さん・将軍様で後半を攻略しましたが、
早々に誰かがお亡くなりになられるので、リトライ祭りになりました。

11層は前期よりだいぶ簡単になってたのに12層がほんとにいやらしい。

そもそも今回来ると思ってたけど、やっぱりハウンド系がサイテーな敵ですね。

めちゃくちゃタフだわ動き回るわ、ワープで元素爆発回避してくるわで、
嫌がらせを詰め込んだような敵なので、螺旋と言わずフィールドでも戦闘したくない。

たぶん対応元素で攻撃して怒らせれば、与ダメージは上昇するから早く倒せる…
みたいな設計なんでしょうけど、そうすると攻撃ボコスカ貰いながらの戦闘になるので、
ヒーラー入れててもいつの間にかサポートメンバーが死にかけなんですよ。

それにワープ頻度も上がるから攻撃当てるのも一苦労。

そもそもなんですけど、怒らせて対応元素のダメージは増えるとしても、
他元素より優位性あるかというとそうでもない程度なんですよね…

はやり凍結ハメが正義なのか…?
雷ハウンドは刻晴ちゃんで攻めたけど綾華ちゃんのほうがよかったんだろうか。

しかしもう当分やりたくない…★32なのであと1つは増やしたいところですが。

はあーつかれた。

コメントを残す