シナバースピンドルが強い!

元素スキルの追撃限定で見れば★5武器を超えるでしょうね。

黎明の神剣からスピンドルに持ち換えるだけで、
元素スキルの追撃ダメージが倍くらいまで伸びましたよ。

元々防御力が低すぎて黎明で会心ステータスを盛っても、
せいぜい6000~8000しか拝めなかった追撃ダメージですが、
スピンドルの武器効果もあって10000~が普通に出る感じ。

会心率が50%まで落ちてるので安定したダメージとは言いづらいですが、
非会心でも6000程度出てるので、黎明よりは確実に強くなったといえます。

岩パーティだと追撃で15000も見えるので十分つかっていけますね。
千岩4セットでこれなので新しい防御聖遺物だと20000は超えるでしょうか。

コメント欄とかでは40000オーバーを見れるとかいう声も…

一方で元素爆発は流石にダメージが落ちるかと思いきや、
武器の基礎攻撃力の差か、そういうほど落ちてもない気がします。

まあもともと積極的に撃つほどのダメージは出てなかったので、
その点では★5武器のほうが圧倒的に有能なのは間違いないですが、
配布武器でこれほど優秀な武器がもらえたというのは今後にも期待が持てますね。

ノエルちゃんを運用するときはアルベドを採用する気が湧くようになりました。

見た目男ですけど人じゃないので、つまりセーフということで。

コメントを残す