雲菫ちゃんの聖遺物一応完成

これまでに出たものの組み合わせで作った。

華館2セット+血染め2セットでチャージ効率・防御・防御です。
物理杯も作ってあるので実際に使ってみて選びます。

もともとほぼ物理特化にしようと思っていましたが、
初期サブステが優秀な防御聖遺物がいくつかあったので、
試しに採用してみました。

このセットであればバッファーとしてそのまま使えますし、
チャージ効率も盛ってるので使い勝手も悪くないはず…

問題の殴りですが、通常攻撃ダメージボーナスを活かすなら、
影響のありそうな会心ステータスと物理バフを極振りすべきですが、
なぜか攻撃力ばかりガンガン上がってしまい、
5部位で攻撃力約+50%という攻撃砂相当のサブステに。

武器は和璞鳶の予定で会心率/会心ダメも1:2になるので、
会心ステータスのバランス的には悪くない状態になる予定。

あとは実際に運用してみて、
うわっ私の雲菫ちゃんよわっっ!となるかどうかですね。


ちなみに申鶴さんはこんな感じ。

こちらもバッファー想定で、剣闘士2セット+しめ縄2セットの攻撃・攻撃・攻撃です。

それでも会心ステータスはそこそこバランスよく仕上がったので、
物理バフなしですが戦えるか戦えないか…どうだろうって感じですね。

想定では攻撃力4000弱になる見込み。

問題はバフを強化しても申鶴さん本人は生かせないところですね…
今回の新キャラ二人とも表で戦うような作りには全くなってないのが悲しい。

とりあえずどちらも運用してみてから最終調整するつもりです。


キャラの突破素材集めでひたすら中ボス巡りしていたので、
聖遺物バッグが経験値素材で溢れてましたが、
今回の聖遺物強化ですっからかんになりました。

モラも3Mほど減ってほぼなくなりましたし、
聖遺物強化のコストはどうにかならないですかね…

コメントを残す