雲菫ちゃんのHPについて

まあでも耐久は強化しようがない…

予定している装備だと雲菫ちゃんのHPは17000前後になりそうなので、
カウンターシールドを貫通されることが多くなりそうで不安です。

LV90にすれば少しは改善しますが、北斗さんで経験したように、
HP20000超にシールド強化付きでやっと貫通がなくなると考えると、
基本的にカウンターするより回避のほうが安定みたいな、
なんのためのカウンタースキル持ちなのかって状態になりかねない…

小技だけカウンターして大技は逃げるみたいなのも嫌…「すべて返してやる!」

予定聖遺物の花が若干イマイチなのでもう少し厳選すると考えると、
おまけでついているHP+10%がなくなる可能性が高く、さらにHPが減ることに。

防御力は北斗さんの倍近くになりそうなので、その差でカバーできるのかな?
あと岩シールドなので北斗さんの雷シールドと違い、全属性相手に有利つきますね。

武器も護摩か破天のほうが安心そう…持ってませんが。

ちなみに2.4の武器祈願後半で破天が来ます。引かないと思いますが。

そもそもシールド耐久値が防御力参照であればHPの低さは気にする必要ないんですけど…

北斗さんもそうですが、スキル使う時だけチェンジしてカウンターして引っ込むみたいな、
そんなソロ専用の限定的な使い方は個人的にはしたくないので、
最低限野良プレイで怒られない程度の戦闘能力があれば助かるんですけどね。

とりあえずこうやって運用を考えるのも楽しめているので、
バージョンアップ前後の原神はイベントや探索をせずとも面白くていいですね。

バージョンアップ後は最速で新しい中ボスを解禁して、
申鶴さん素材を集めたいので樹脂に余裕がないため雲菫ちゃんは後回しです。

まあ雷音権現みたいなクエストの延長で解禁、じゃなければ…ですが。

クエスト攻略中に樹脂が溢れてしまうので申鶴さんが後回しに。

コメントを残す