法器キャラの通常攻撃が物理と比べて弱い

ダメージを伸ばす手段がいくつかあるとはいえ…?

例としてエウルアさんは会心率に寄せた今でも、
通常攻撃で10000~は出るのに対して、
聖遺物強度の差はあれど法器キャラは大体5000も出ない。

重撃倍率は高いけどスタミナ消費も大きいので特別強力とも言えず、
中には重撃のスタミナを緩和する天賦のないリサさんのようなキャラも。

物理と違って元素付与ができるので元素反応のダメージ分、
あらかじめ弱く設定されていると想像できますが、
火や水(いないけど氷も)はともかく雷と土はちょっと分が悪い。

特に雷は雷スライムに太刀打ちできないだけではなく、
過負荷が無効化されてしまう火スライムにも不利が付く。

物理と違って明確に不利のつく相手が存在するため、
元素反応を起こせる有利のつく相手にはとことん有利であってほしい。

とりあえず過負荷を物理ダメージにするとか?

まあ甘雨ちゃん以外の弓キャラ全般といい、
元素攻撃はメインアタッカー向きのバランスにはなってないんでしょうね。

メインアタッカー化して結構頑張ってるリサさんの通常攻撃が、
攻撃力は高くとも物理バフ0%の申鶴さんの通常攻撃より弱いのは悲しい。

次に実装される八重神子もメインアタッカー化したい雷法器キャラですが、
リサさんと同じ様なダメージに落ち着いたとしたら辛いですね。

コメントを残す