フィッシュル再始動

フィッシュルちゃんがこの先生きのこるには。

雷サポーターに雷電将軍や八重神子など、
強力なキャラが実装された昨今…

元祖オフフィールドアタッカーだったフィッシュルちゃんですが、
今はもうその役目では見る影もなくなってしまった感があります。


ここ最近あまり使いどころのないキャラを、
せめてマルチプレイで使えるようにとビルドしなおしていますが、
今回白羽の矢が立ったのはそのフィッシュルちゃん。

原神を始めたころはフィッシュルちゃんで弓の速射をして遊んでいましたが、
そのうちチームから外れ、ほどなくして雷特化ビルドにチェンジしていました。

雷特化にしてから螺旋でも幾度か活躍してもらっていましたが、
雷電将軍の実装で全く出番がなくなってしまいました…


というわけで雷アタッカーとしての席はもうなさそうなので、
昔遊んでいた速射物理アタッカーへ戻すことに。

杯を物理に変え、通常天賦も王冠手前まで上げました。

雷キャラなので元素反応パーツとして超電導を起こせるうえ、
元から高い通常攻撃倍率、星座による物理射撃援護など、
キャラの設計時から速射は考慮されていたんだろうなってスペックなので、
このビルドこそが本来のフィッシュルちゃんなのかもしれない。

物理特化するのであれば蒼白4セットあたりが良さそうですが、
フィッシュルちゃんのアイデンティティとしてオズも生かしたいので、
雷怒4セットのままでとりあえず使ってみることに。

まだフィールドで使った程度ですが、物理射撃はいまいち強さを感じませんね。

やはり物理ダメージはセット効果も物理に特化して、
物理バフ100%前後にしないと満足できないかも…

ただマルチでは雷怒4セット効果で常時オズを出せそうなので、
スキル回しができる点は元素粒子生成の面からも期待できそう。

氷にも追撃系元素スキルをもったキャラがいればソロでも遊びやすいんですけどね。
使えそうなのは七七くらいかな?スキルクールタイムが長すぎて厳しいですが。

一番気がかりなのが、メインアタッカーを張るには低すぎるHP。
★4の弓キャラなこともあって素が低すぎるので13000台しかありません…
せめて15000は欲しいよね…

ともかくフィッシュルちゃんの再始動計画は1歩前進したので、
今後しばらく使っていきたいと思います。

性能はともかくキャラはすごくかわいいので使ってて満足度が高いのは嬉しい。

コメントを残す