夜蘭さんつよい!

元素チャージ効率の低さが不安だったけど大丈夫そう。

リリース直前あたりで顔がめちゃマンボウって言われてましたが、
ショートカットヘアー、それも前下がりパッツンボブが結構好きなので、
何と言われようとも引きますよ(引いた)。

思ってた以上にちちも大きくて素敵な女性ですね!ちち大きいね!

事前に用意しておいた絶縁4セットを装備してこうなりました。

HPが若干低いせいか、元素爆発で1ヒット1万に届かない感じです。
LV90にすれば1ヒット1万行くかな?どうかな?ってところ。

現状で9500x3ヒットx14回として総ダメージは約40万くらい。

通常攻撃が思ってたのと違うというか嬉しい誤算で、
物理バフ0%なのに2,3000はでるので使えなくはなさそう。

チャージ効率の低さから懸念だった元素爆発もCTごとに回せているので、
コミコミの火力で言えば普通にメインでも戦えそうです。

というかコミコミでもぜんぜん火力だせない雲菫ちゃんは…

短パン小僧の片割れである行秋を使う気がわかない人で、
でも追撃系のサブアタッカーが欲しい場合にピッタリくる性能じゃないでしょうか。

武器は★5以外では、★3ですが禅弓がオススメです。
もしくは西風を使ってチャージ効率を盛るのもアリですね。

祭礼は元素スキルで走り回りたいならばありかもですが、
攻撃力の高さとチャージ効率の低さが夜蘭さんには合わないので、
あまりオススメできないかなと思いますね。

サポーターとしてみると、この最大50%のバフ天賦がめちゃくちゃ強力でして、
ライバルの行秋にはない強みなのでこれを活かしたいところです。

例えば胡桃ちゃんと合わせる場合などで重撃ループをしつつ、
なるべく14秒のあたりでしっかり、元素爆発の蒸発を起こせるとグッド。

ただし行秋より水付与が弱いらしく、胡桃ちゃんの重撃ループにおいては、
胡桃ちゃん側で安定して蒸発を起こせないことに留意が必要とのこと。

個人的な手持ちですと凍結チームに編成する可能性が高いですね。

凍結チームはダメージを伸ばす手段が限定的なので、
この徐々に最大50%バフがかなり嬉しいサポート能力と言えます。

くどいですが万葉は持ってない。


この原神というゲームは、性能で引く引かないを決めるゲームじゃないですが、
夜蘭さんは性能的にも引いて満足のいくキャラでした。

はたして後半の忍ちゃんは納得のいく性能なのか…

コメントを残す