今期も螺旋クリア

前期より幾分簡単でした。

11層まではわりと適当に使いたいキャラを中心に編成してます。
12層に関しては何度もやり直したくなかったのでマジメ編成に。

結果はこんな感じです。

10層を★8でクリアしちゃってやり直したのを除くとリトライは2回かな?
12層も前半がお試し編成でもストレートで★9だったので比較的簡単と言えそう。

何期か前の魔偶剣鬼やからくり陣形で苦戦した経験が活きてるともいえる…


夜蘭さんを使いたくて12層前半に胡桃ちゃんとセットで編成しましたが、
すでに問題なく使っていけそうな感じでしたね。

しかも胡桃ちゃん、前記事で書いた通りまだ攻撃砂なので、
完全体じゃないですが特に問題なくクリアできました。

編成の改善点はジンさんがただ居るだけだったので、
ウェンティかスクロースちゃんにすればよかったのと、
八重神子がダメージを出してはいましたが蒸発の邪魔になるので、
鍾離先生に分身してもらうのが一番しっくりハマるかな、といったところ。

夜蘭さんと行秋は競合せず同時に編成してもシナジーがあるので、
胡桃ちゃん・夜蘭さん・行秋までを基本編成にしてもいいかも。

まあベネットほどじゃないですが、行秋も積極的に使いたい気はないんですけどね。
世間でも短パン小僧タッグでベネットと同じ様な扱いですし、
装備させてた旗印も夜蘭さんが取り上げてしまいました…

鍾離先生がもう一人いれば困らないんですけどねー。

シールド兼ヒーラーとしてノエルちゃんを入れるのもありかも。
HP30%以下での自動シールドも胡桃ちゃんに向いてますしね。

シールドはないですがヒーラーとしてならバーバラちゃんもありかも。
水バフにスタミナ消費軽減に、意外とサポート能力ありますね。

ともかく話題が逸れてきたので終わります。

コメントを残す