忍ちゃんの性能公開

使うのにかなりの工夫が必要なキャラっぽそう。

性能公開と合わせて必要素材も確定しました。
天賦本は絵柄からすると風雅と思われます。

そして雷元素ヒーラーということでしたが、
ついでに自傷効果がついているのでこれをデメリットと見ると、
元素付与及び粒子生成、回復能力が割と高性能かもしれません。

ヒルチャールのモーションを見るに動画は少々早回しされてるようです。

与ダメージはゴミみたいな数字ですが回復はそこそこな模様。
発動は早回しを考慮して1.5秒間隔といったところでしょうか。

1Hitで2500ほど回復するとしたらそこそこな回復能力といえますね。

というかヒーラーなのに粒子産むキャラが増えてきましたが、
七七とバーバラちゃんもそろそろ粒子生成できていいんじゃないですかね…

元素爆発は雷版アンバーちゃんって感じでしょうか。

ヒット数は多そうですがダメージにはやはり期待できなさそう。
アンバーちゃんと同じように対シールドでの利用が主だろうか。

加えて★4だし60族か80族だと思うんですよね。

意外にも40族だとしたらそこそこ性能のいい元素爆発ですが、
60族以上ですと使いどころの難しい凡庸な元素爆発になるでしょう。


どう見ても本人が火力をだすタイプではないので、
以上を踏まえて聖遺物は千岩4セットが最適といえますね。

HP依存かつ継続してダメージの発生する元素スキルを持っていることから、
千岩セットを余すところなく活かせるのは間違いないです。

40族の場合は旧貴族4セットも視野に入るでしょうか。

サポート特化ならばサブステはHP・HP・治癒がよさげ。
元のダメージが低すぎると思われるので雷杯は効果が薄いでしょう。

武器に関してはサポート面で蒼古が合いそうですね。

見た目はまったく似合わないことこの上ないですが、
どうやら熟知を参照する能力もあるそうなので、
熟知が大きく伸びる蒼古を活かせる予感がします。

ただし熟知依存の能力の多くは、例えば早柚の6凸などは、
誤差レベルにしか反映されないので期待はできませんが…

早柚だと熟知1000盛って初めて効果があるといえる数字になり、
一方で素の性能が落ちるので攻撃盛りと変わらないみたいなことに。

また忍ちゃんと合わせてエウルアさんを運用するとして、
松陰を装備している場合は蒼古の効果の一部が重複して発揮されないので、
そのあたりがどう響いてくるかも注意が必要ですね。


とか何とかで蒼古をオススメしましたが、個人的にはその剣未所持なのと、
何が何でも忍ちゃんで戦いたいので盤岩結緑一択で考えています。

武器効果でHPが増加する上に使いやすい会心率サブステ、
加えてHPを攻撃力に変換する効果がHP依存のキャラ性能にピッタリです。

特にHPを盛らないキャラでも最適武器に食い込むほどの性能でしたが、
HPを盛る必要のある忍ちゃんの実装で、まさにここが結緑の使いどころ。

千岩4セット(HP・物理・会心ダメ)で殴りも回復もこなしたい!
そんなわがままを叶えてくれそうな良武器です。

サポート型にするときは杯だけ雷杯にしようかと思案中。

まあ実装されてダメージや回復量を見てから最終決定ですね。

先日エウルアさんと雷電将軍のデュオで螺旋クリアしましたが、
回復のいらない編成での雷枠はもちろん雷電将軍が優位になるでしょうけど、
回復も欲しいとなると雷電将軍の枠は忍ちゃんが奪いそうな予感がしますね。

癖のある回復能力に使いにくい元素爆発、しかも自傷という、
なかなかトリッキーな性能ですが初の雷ヒーラーとして需要はあります。

それにこの娘…めちゃカワイイ!

服装もえちちですししっかり育成してメインで使いたいですね。
待ち遠しい!

コメントを残す