やっぱバランス悪い

Destiny2ですら敵多いと思ったけどWFはそれにも増して敵多すぎる。
いちいちちまちま狙って潰してられないので雑にプレイできる方法を選ぶ。
するとTPSであってTPSじゃなくなる上にだんだん作業化してくる。

しかもそれが通用するうちならまだいいけど、通用しなくなるとダルさ半端ない。
即死ダガーで大量のダニを1匹ずつプチプチ潰すような作業になる。

ヘルス直ダメージの毒が蔓延ってるからシールドもお飾りだし。

フォーマの仕様もよくない。
転生してレベル1からみたいなのは育成も遊べるゲームだけにしてくれ。
育成段階じゃ武器として使ってられないWFだとひたすらSpy周回する作業になる。
これはフォーマに限らずレベル上げ全般だけどともかく作業すぎる。
少なくともフォーマはランク30のまま過剰経験値で強化する仕様のほうがマシ。

そもそも楽しませようってゲームじゃなくてファームさせようってゲームなんだよな。
まるでディスガイアでひたすらレベル上げしてるかのような不毛さ。
そういうのがやりたい人もいるだろうけどTPSなんだしアクションで楽しみたい。
でももう楽しむとかそういう次元にはないゲームになってる。

MESA使ってみようと思ったけど専用に武器を用意しないと生かせないから、
その用意する作業を考えただけでうんざりしたのでやっぱやめた。

楽しいからプレイしてるんじゃなくてそこにあるからプレイしてるだけだし、
いっそアンインストールしたほうが健全かもしれんなあ。