今やってるゲーム

今のところPath of Exileってのだけやってる。

数日後とか今月末とかからやろうかと思ってるのはあるけど、今は1本。
中途半端に手を付けるのが嫌で、つまりそもそも手を付けないから、
こうやってどんどんと積みゲーが増えていくんだなー。だなー。

中途半端といえばDark souls IIが王の鍵だったか取ったところで積んでる。
進めたい気はしなくもないが3D酔いするのがなんともなのと、
手を付けるとある程度一気に進めなきゃ気が済まないのが難点。

PoEは昔やったときはTemplarで純Casterやってて、
後にちょっと再開したときはWitchでSummonerにして楽に進めたけど、
今回はRangerでBowmanすることにした。こんな感じ。

リング一個なのは一個しか装備できないようになるユニークリング装備してるから。

前方範囲の殲滅力はいいんだけど、ほんとあっさり死ぬ。選んだの後悔するくらい死ぬ。
殲滅力高いって言ってもレアやユニークの敵がでてきたら時間かかるし、
なによりボス相手だとはっきり言って何もできない。攻撃に足止めたら死ぬし。
とかいいつつ、もうAct9スタートなんだけどな。

そういえばAct5~10は最近追加されたチャプターで、Act5~9はCruel、Act10がMerciless相当らしい。
お陰で同じ流れを周回することなく、ストーリーを進めるだけで3周相当になって非常に気が楽。
これまでは、無料にしてはよくできてるがDiablo2に勝る点はそんなにない、と思ってたけど、
この新要素のお陰で頭一つ抜けたかなって印象まである。そんな良ゲー。基本無料^^

今のキャラクター終わっても別ビルドでやってみたくはあるけど、
まあクリアしたころにはほかのゲームもありそうだから当分はまた冬眠かなー。

関係ないけどDiablo3はクソゲー。発売当時やってファックだったから拡張パックとかは買ってない。

最初に書いたやろうと思ってるタイトルはまた今度書く。