Steamでカナダ籍のアカウント作った

IFゲーのおま国回避用に新規アカウントを作ってみた。
まあセールまで温める感じになっちゃうけど気が向いたのでやっといた。

VPNでカナダ経由でアカウント作るところからやったので国籍はカナダになってる。
Paypalもカナダ経由のまま新規で作ったのでVPN通したまま買えるはずなんだけど、
日本に移住したっぽい外人のアカウントみてると移住後もおま国ゲー買ってるのよね。
つまりアカウント作成自体を海外で済ませば、その後はVPNなしで購入できるんじゃ。

プロフィールの住所なんて好きに書けるからほんとに移住してるのかは不明だけど、
アカウントに国籍情報が含まれるようになってからログイン中はcc=usも効かなくなったし、
カナダ国籍のまま更新せずにいればVPNなしでおま国ゲー買えるんじゃないかと予想。

気になる点はリージョン跨げなくてカナダから日本にギフトできない場合、
カナダ籍の新アカウントにゲーム登録するつもりはないので目論見は水泡ってところか。

そういえばVPNがSteam規約に制限されなくなる可能性もあるっぽいし、
鍵屋からも買えない理不尽なおま国から解放されればいいけどね。
と思ったけど、本アカウントでVPN使ってもおま国されるのは変わらないんだった。

どちらにせよ試すのは次のIFセール待ちだし早くて春かなー。