PS4コントローラの罪

真ん中にさ、タッチパッドついてるじゃん。

PS4ゲーをPCに移植するとXBONEコントローラ準拠にするために、
タッチパッドファンクションが削除されるわけで操作性が悪くなる。
PS4コントローラをPCにつなげばマウスとしてタッチパッド使えるらしいけど、
ゲーム側でマウス対応完全にしてないと使えても無駄だしね。

しかもタッチパッドは1点2点タッチに加えてクリックまで備えてるという。
PS4上でタッチパッドに重きを置いた操作系にされると移植厳しいことになるね。

PS4コントローラにタッチパッドついて無ければこんなこと起きないのに・・・

関係ないけどXBONEって見るとクロスボーンかと空目する。