アクセルソード!

Humbleストアでアニメセールやってて、ちょうど55%オフになったので今のうちに確保しておいた。
このタイトル、Steam側で日本語設定にしたら日本語に対応する神バージョン。
サポートはないけどデータはあるし使っていいよ、って姿勢の表れなんだと思ってる。

他にもゼスティリアもそうだけど、せっかくだしベルセリアとか他のSAOゲーも・・・と思わなくはない。
そういえば普通に予想はしてたけどSAOFBの予約特典のSAOHFも英語のみらしい。
どういう意味での英語のみなのかはわからないけど日本からSAOFB予約した人は荒れるだろうなあ。
まさか特典付与自体、日本はおま国にならないだろうな・・・不安になってきた。

まあそれで、どこぞの三国ゲーもその方向、サポートしないけど入れておく、でよかったと思うんだけど、
一度使えなくして炎上させてから公式サポートとか痛手にしか見えない。

使える人だけどうぞ、ってのはPCの世界じゃよくある話だし別にいいとおもうけどね。
出すものすべてはサポート対象って考えはPCではいらないと思う。

あーあと.hackもセールだけどまだ微妙どころの割引率なのもあって悩み中。
バンナムだから今後もちょいちょいセールは来るだろうけどな。

※追記(02/25/2018 @ 03:27)
SAOHFは日本語も対応するって記事修正されてた。
しかし気づいてなかったけど特典付与が3月23日とかいてあった・・・
どちらかというとFBよりHFのほうが期待してたのにこの仕打ち。
1か月も先かよお。