野良にはいろんな人がいる

いい意味でも悪い意味でもいろんな人がいるね。

今のところエイドロンの平原でしか野良に行かないけど、
ゲートから動かない人や関係ないところに行く人とか、
MRそこそこなのに明らかに低レベル装備でレベル上げ寄生の人など。
これらは、特に放置なんかは何しにWFやってるんだって感じで、
キックVoteがあれば間違いなくPollしたくなる悪い例である。

たまに張り切りすぎてフェーズ失敗させる人とかもいるね。
明らかに敵倒せない装備なのにZephyrで一人飛んで行って捕虜死なせるとか。
せめて自分が寄生装備だってこと把握して謙虚にプレイしなよ。

イライラするような精神状態だとこの辺はきついかもしれない。

一方で普通にプレイしてる人もちゃんといる。
普通どころかいろいろ工夫して遊んでる人を見かけると応援したくなる。
自爆鳥とか自爆右近とかミスでダウンしても起こしてあげたくなるね。
特に自爆右近はラグなのかミスなのかダウンしまくってたけど好感を持てた。

AWランチャー節約で平原ではもうZephyrしか使う気しないんだけど、
そういうテンプレプレイと違って工夫してるプレイは参考になるしもっと見たい。

自爆鳥は自分でも作ってみたけどCastanasを強化してないので実戦ではまだ使えない。
自爆右近も興味はあるけどリアクターも入れてないしちょっとハードルが高いかな。
どちらにせよブンブン丸してるほうが楽で速いと思うあたり向いてないのかもしれない。

というかTPSなのに鞭振り回してるほうが楽で早いんだよなあ。
火力といい攻撃範囲といいちょうどいい塩梅だから近接が非常に楽。
近づくことのリスクが離れて戦闘するのと変わらないせいだと思う。
離れてても敵は正確に射撃してくる一方こっちはノミ潰すような作業なのが悪い。
そもそも敵の物量が多すぎて対単体武器が趣味以上の存在になれない。

むしろ敵の回りをグルグルしてたほうが的を絞らせなくて安全だし、
近接殺しで導入されたと思われるNoxもLV60程度ならごり押せるっていう。
そりゃ野良でATTERAX遭遇率5割くらいいくってもんよ。

近接調整予定されてるらしいけど銃使わせたいがために近接下げる方向はやめてほしいわ。
敵多すぎて射撃精度高すぎるのが悪いんだからそっち調整してくれよな。

なんか野良の話からめっちゃ逸れた。