近接リワークが来るらしい

Scoliacの壁抜き15mスピンアタックが問題視されて煽りで近接全体に調整が入るらしい。

近接で壁・オブジェクトを無視できなくなる調整のせいでおそらく、
ちょっとした出っ張りがあるだけでもう敵に当たらないみたいなことになりそう。

20分で敵1000体以上倒さなきゃならないゲームで雑にプレイする手段取り上げるってのは、
ほんとやる気にダイレクトに関わるというか、敵多すぎなのよそもそも。
敵多すぎるせいで銃でチマチマ潰してられないから近接つかってるというのに、
その近接潰したらなにでゲーム進めればいいのって感じでしかない。

Scoliacの性質下げて異常範囲を抑えるだけでよかったんじゃないの。
Atteraxとかじゃ壁抜きしたくなるほどのリーチなかったし個別案件でよかったと思うわ。

スピンアタックを殺すつもりはないといいつつMaimingStrikeも死ぬ可能性がある。
コンボカウントも仕様変更ってことでBloodRushも死ぬ可能性がある。

これは近接クリティカル全体の受難だわ。

ScoliacのRivenが激値下がりしてて神Rivenっぽいやつに興味は惹かれたけど、
ゴミくずに化ける可能性が結構な確率でありそうなので買うのはやめた。

Riven性質下がらなきゃ使えなくもない程度に収まるとは思うけど、
ついでに性質も下げてきそうな気がすごくするんだよねScoliacに関しては。
そうなったら完全にゴミだから手が出せないわ。

いつ来るんだろうなあリワーク。
楽しみとは逆の意味で実装が気になる。