開幕から笑わせに来てる

もはやPAY2WINと言ってもいいですよねこれは。

わたくし個人的にはキャストに愛着もないし対岸の火事なんですけど、
ちょいちょい話題になってたスクラッチボーナスのホバー移動モーションね。

なんと45回転のスクラッチボーナスでした!(草ァ

RMに直すと8000円~9000円とかいう強気設定…
しかもこのスクラッチ、キャストパーツ1つも入ってないんですよ。
つまりキャスト愛好家は、この欲しいものが入っていないスクラッチを、
移動モーションのためだけに8000円払って45回も回さないといけない。

草ァ

キャスト愛好家には申し訳ないですけど草が生い茂って森になっちゃう…

あと他のスクラッチボーナスに『N-特殊能力追加成功率+20%』とかありましてね、
カプセルをGrindしたらどの特殊能力も100%で付けられるものだと思ってたので、
付与カプセルを節約できるくらいの効果かなって勝手に解釈してたんですが、
どうやら1個8%、投入最大数10個で最高付与確率80%の特殊能力とかあるらしいです。

つまりこれ、実質有料販売の成功率+チケットがないと100%にならないそう。

草ァ

旧PSO2みたいに高度なOP付けは趣味の領域だったのなら、なかったことにすればいいんですが、
NGSはIL制を採用してるので、OPしっかり付けないとコンテンツに参加できないんですよ。

ここまで露骨に集金するぅ!?

スタートダッシュラッピーパック 5000円。
スターターパッケージ 4500円。

サービス開始前からスタダパック2つ発表済み。

そして渾身のメンテバースト!
6月9日サービス開始!としておきながら翌日まで延長。
苦し紛れの6月9日25時30分サービス開始とかいう告知。

このゲーム、来年までサービス続いてるのかどうか楽しみですね。

終わり。