メインヒロインっぽいのがかわいくない…

総合的にマトイ以下でちょっときびしい…

左はまあ問題ないと思う。

右が…ちょっと顔ものぺっとしてて気持ち悪いし髪型も不自然でむかつくし、
なんならキャラ付けもめんどくさいのでメインヒロインであってほしくない。

それになんかバストアップシーンでは大抵、髪が顔におもいっきりかかって顔の1/4ほど隠れてて、
なんでこいつの顔にだけ強風が吹きつけてるんですかねってなる…

この端役のオペレーターのボクっ娘のほうがましな顔してると思う。

これPSO2側にNGS顔が実装された時から、もっと言えばNGS発表されたときから、
NGS顔がのっぺりしてて気持ち悪いって言われてたんですよね…
かわいい顔が作れないって。

オープニングムービーの主人公アッシュくんは評判みてリメイクされたっぽいですが、
青髪のヒロインもどき、アイナっていうんですけど、公開されたとき相当不評だったのに、
結局そのまま実装されちゃって誰からも愛されないかわいそうなキャラになりそう。

マトイはなんだかんだで半数くらいは好きな人いたと思うんですよ。

開発の中ではアイナの顔がカワイイってことになってるんですかね…?
目の上とか鼻回りとか、そもそもNGS顔自体きもちわるいんですけど…

マトイは団子っ鼻だけどヒロインらしいキャラとデザインだったと思う。
この顔をカワイイとは言いづらいけど気持ち悪くはないかな。

アイナは振り切って気持ち悪いですからね。

どっちがヒロインって聞かれたらこんなの左に決まってますわ。
右は簀巻きにしてどっかに捨てて無視してストーリー進めましょうや。

さんざんコケにしましたが、イラストではかわいいと思います。

というか詐欺やろこれ。
絵と3Dの差がしょぼい同人3Dゲーみたいって言われてて笑っちゃったじゃん。