更新された深境螺旋をやってきました

今回は編成が大幅に変更されており、めちゃムズでした…

いちおう最深部まで行けましたがすさまじくgdgdな攻略となりました。
★もぎりぎり33個獲得といったところです。

動画も撮ったんですけどリトライにつぐリトライ、そして戦闘不能、
みたいなひどい攻略をしてしまったので録画は封印しようと思います…

敵の編成を確認せずに適当な編成で突撃した自分も悪いとは思いますが。

今回は低層からクリアさせる気を感じない、それはひどい編成だったので苦労しました。
例えば9層は個人的に一番嫌いなトリックフラワー氷が複数紛れ込んでたり…

トリックフラワーっていつの間にかどこかで勝手に発狂してるのでほんと嫌い。
とくに氷版は発狂攻撃の殺意が高く、一気にピンチになりかねないので最悪です。

そして10層ではいきなりアビスの使徒がクリアタイムノルマに立ちはだかり、
3間に至っては無相の氷が出てきて、火力が足りないと復活ループしてくるいやらしさ。

弊ワットでは甘雨ちゃんとエウルアさんがアタッカーの2トップなので、
氷蛍術師が最高に相性悪いんですけど、12層では加えて氷バフ装置が置いてあって、
ああ…これ甘雨殺しのやつ…なんて思いながら半泣きでプレイしてました。

これ満足にクリアさせる気ないでしょ、って思うのも仕方がない更新。
どうしたのミホヨちゃん…急にクリアされることに悔しさでも覚えたの…?

ちなみに今期は拡散に対してプレイヤー有利なボーナスがありまして、
拡散を起こすと4秒ほどに一回、8000ダメージくらいの衝撃波がでるとのこと。

そのためスクロースを極力メンバーに組み込んで攻略してみたんですが、
低層では拡散及び衝撃波の範囲もあって雑魚チャール散らしに悪くなかったんですけど、
多少硬い敵になってくると8000程度、何の足しにもならないというか、
スクロースに切り替えて拡散する間にアタッカーでそれくらい出せるよねという…

とくに12層2間前半では、ウェンティやスクロースの集敵が有効な宝盗団の群れなのに
前出の氷バフ装置のせいで耐性強化されているので衝撃波で4000前後しかでなくて、
これホントになんの役にもたってなくない?って感じでした。

→録画みなおしたら15000くらい出てました。足しになってる感じはしないですけど…

拡散を出せるアタッカー、例えば魈あたりなら追加ダメージとして悪くはないと思いますが、
拡散の追加衝撃波をメインにした攻略は正直なところ無理かなと感じましたね。

というわけで、最後のほうは拡散ボーナスはないものとしてプレイしました。

はああー辛かった。

コメントを残す