新キャライラストが続々

まさかのコラボキャラはびっくりした。

稲妻紹介動画で発表済みのキャラのうち3人のバナーイラストが公開。

珊瑚宮心海ちゃんと九条裟羅さん。
二人ともかわいい…欲しい…。

そして雷電将軍ですよ!
ちょっとまって美人過ぎじゃないですか…これは絶対迎えます。

あと稲妻動画でもあったけど胸の谷間から刀抜くのすき…(直球
元素爆発のカットシーンで毎回見れたらいいなあ。

性能的にはこれまでの2人の神はどちらも強力なサポーターなので、
おそらく雷電将軍もサポーター、それも雷共鳴は元素回収力が売りなのと、
雷旅人も元素回収性能を与えられたことから、元素効率を上げるサポーターでしょうね。

仮にアタッカーになるとしたら持たせてあげられる武器がなくてつらい。

それにしてもこのタイミングで3人一気に公開ってことは、
次のバージョンでこの3人が実装されるってことなんでしょうかね。

ピックアップは基本的に1バージョンにつき★5が2人、つまり1人は★4ってことかな。

神である雷電将軍は★5確定なので、属性かぶりの裟羅さんが★4かな?
★4も狙って引くとなると、運次第で★5と同等の石を消費しちゃうので、
要らないキャラが★4になる分にはいいけど、欲しいキャラだとちょっときついかも。

そしてですね…

なんとプレイステーションコラボでHorizon Zero Dawnの主人公アーロイがコラボ参戦。
こちら原神のPS版プレイヤーは2.1にて配布、その他のプラットフォームは2.2で配布だそう。

性能は★5ということなのでかなり強力になるんじゃないでしょうか。

PS版プレイヤーは当然としても、他プラットフォームにも配布というのが、
なかなかの太っ腹で特に無課金プレイヤーにとってはありがたいんじゃないでしょうかね…

ただ、これまでコラボを一切してこなかった原神が、
自社タイトル以外とのコラボをいきなり入れてきたのは望ましいとはいえないですね。

おそらく2.0で導入された、プレイステーションネットワークとミホヨアカウントの連携で、
ソニーとの交渉の結果、Horizon新作の宣伝もかねてコラボを押し込まれたのが真相かと。

やはり世界観の違いっていうのがあるので、コラボがこれっきりであればいいんですけど、
今後もコラボをあれやこれや導入されるとちょっとウンザリしそう。

Switch版リリースと同時にマリオやサムス実装とかやめてよ!ほんとに!

とりあえずプレイステーション持ってないのでアーロイはまだ先だし、
それにアーロイ自体が趣味なデザインじゃないのでわりと興味ない感じだったりしますが。

それにしても雷電将軍、ほんとに美人ですね…
ホントにバージョン2.1で来るとしたら石足りるかしら。

以上です。

コメントを残す