本日の供養

雷旅人の聖遺物を準備中…

サブステータス4種中、HP以外どれが伸びてもおいしいと思って強化したものの、
そのHPに4回中2回も吸われて微妙にガッカリな聖遺物が出来上がりました。

旅人ではHPを生かせないので北斗に回そうかな…

現在の旅人はこんなで、風4セットのままですが物理杯なので戦えなくはない感じ。

そもそも風旅人をサポーターとして使うことはほぼなかったので、風4セットの意味もほぼなかった。

これを旗印4セット(チャージ効率砂・攻撃冠)に切り替える予定。
ストーリー戦闘などで殴りに参加したい場合は武器と杯を物理寄りにすることで、
サポートと殴りを両立というか両対応できるキャラにできる見込み。

今後も旅人は属性が増えていくはずなので、その都度、特化聖遺物を用意するよりも、
汎用的な聖遺物セットを使いまわしたほうが、気も素材も楽なので、旗印に決めました。
旗印に決めたといいつつも、まだ物理4セットのほうがいいかもと悩んでたり…

とりあえず雷旅人としてはチャージ効率250%を目標にしてるので、
元素回収力と高回転元素爆発に特化したサポーターを考えています。

杯に関してはまだ悩み中で、物理杯はどちらにせよ用意するとしても、
各属性に合わせた属性杯を用意するかどうか決めあぐねてる状態です。
攻撃杯は物理と属性の両立兼、属性ごとに杯を用意する必要がなくなるのが魅力。

ただ完全にサポーターに回す場合は物理ダメージを考慮する必要がなくなり、
流石に攻撃杯である必要性が薄くなるので、特に今回の雷旅人では雷杯のほうがいいかなと。

まあ雷旅人の元素爆発は、天賦倍率でもそんなに強くないし、
旗印で60%以上の元素爆発バフを乗せたとしても、そこまでチャージ効率を伸ばした代償で、
火力ステータスはぼろぼろのはずなので、基礎値が低くなってダメージは出ないはず…

いっそ旧貴族4セットのほうがサポーターとしては向いてる気もしますね…

話逸れますが、巷では旗印の最大75%バフがインフレインフレ言われてますけど、
実際に効率300%まで上げたら火力ステータスどうなってるか考えないんですか?って感じ。

このゲーム、新武器にしても新聖遺物にしても新キャラにしても、
実際に計算で数字を見てるとインフレ要素はまだほとんどないのがすごいと思います。
甘雨ちゃんは除く。

今日は以上です。

コメントを残す