深境螺旋が更新されたのでクリアしてきた

12-1の敵、硬すぎじゃない?

今期は星30個止まりです…

まず9層は遠隔攻撃育ててないとダルそうな地脈ですが、
ほとんど柔らかい敵なので適当にやってもクリアできると思います。

前半にファデュイ先遣隊と岩・氷ボスチャールがいるので、
氷・炎と両手剣か岩を入れておくとよさそうです。

10層は防衛がなくなったので火力さえあれば簡単になりましたが、
2間のファデュイ先遣隊の属性をちゃんと確認することと、
3間のアビスの使徒は相変わらずシールドめちゃ硬いのが厄介。

11層は3間後半に無相の炎が来るので水は入れたほうが楽です。
あとは前半炎アタッカーと後半氷アタッカーでゴリ押せばクリアできそう。

問題の12層ですが、1間から★0個とかいう難易度で泣きました。

1間は雷バフ装置が設置してあって、とにかく敵が硬くなるんですよ。
稲妻の追加敵、主に野伏衆はもともとタフで、しかも集敵が実質無理なため、
各個撃破するほかなく、すさまじく時間を持っていかれます。

2間は後半に魔偶剣鬼が出てめちゃくちゃタフで時間がかかりますが、
何度も頑張ればそのうち★2個は取れるかも…?

3間は敵のレベルが100になりますが、12層の中で一番簡単になりました。
初回クリアで★2個でしたが、10秒ほど詰めれば3分切りといったタイムだったので、
こちらも何度かやれば★3個取れそうです。

今期の★33個を目指すのに予測される苦労を考えると、
報酬2万モラ+原石50個は少なすぎるので、今期はこれで終わりかな…

全員LV80止めではありますが、メインキャラはだいぶ強いステータスですし、
おそらくチーム編成と戦い方の違いで★を取れてないんだと思いますが、
今の、ほぼみんなメインアタッカーとかいうプレイスタイルだと、
まあこんなものなのかな…って気はしますね。

コメントを残す