乱闘イベント前半と深境螺旋をやりました

勢いで一気に終わらせたのでかなり疲れた…

今回も★33でフィニッシュです。

好感度上げ以外で余り出番がなかったロサリアさんやアルベド、
シールドゲーになってからほぼ使ってなかったバーバラちゃんあたりを、
先月の編成を無視して各所に採用してみましたが、
育成済みなこともあって特に問題なく12層までは来れました。

12層は、育成がLV80止めなこともあってか火力不足で3分ぎりが遠いですね…

1間はうまく立ち回ればいけそうでしたが、蛍術師のワープ運に負けて★2。
2間は前回と同じくからくりロボが硬すぎて4分ぎりが限界。
3間はミミズロボが無敵行動多すぎて攻撃にロスが多くやはり火力不足。

LV90にして天賦レベルを10にすると、LV80からは2割ほど火力が伸びるようなので、
メインアタッカーくらいはLV90にしないとキツいバランスになってるんでしょうね。

なにせ探索エリアでも稲妻の新しいエリアはLV90超えの雑魚敵がいますし、
この先LV100の雑魚敵が配置されないとも言えないですからね…

もしかするとLV上限も上がってLV100まで育成できるようになったりして?

まあキャラのレベルはともかく、武器くらいはLV90にしたほうがいいのかな。


まあ螺旋の話はこんなところで、イベントもプレイしてきました。

今回のイベントは2人チームを6チーム編成して、
チームを戦闘中に切り替えながら雑魚敵を駆逐していく爽快イベントでした。

キャラが揃ってない人のためのお助けか、お試しキャラを6人使用できて、
まあそれでも6人は育成してないと編成に穴ができますが、
各チームにそれぞれ2個ずつのバフ効果をセットできるのでハードルは低め。

ハイスコアを狙ってプレイしているわけではないので、
お試しキャラを6人すべて編成して攻略してみました。

お試しキャラは武器は★4でしたが聖遺物が真面目なセットになっていて、
杯もちゃんとバフ杯かつ会心率57%、会心ダメージ+92%と、
いつもの祈願お試しよりは実用的な仕上がりになってました。

武器に関しても弓蔵や試作弓だったりで割と火力寄り。

ヘタすると自前のキャラより強いかもしれないといったところで、
実戦でもチームバフ効果が相まって、クリアに支障のない戦闘能力でした。

普通に金メダルでクリアできちゃったので特に書くことないんですけど、
お試しキャラの中でも魈が断トツで強かったですねえ…

死闘の槍装備とはいえ、会心率70%超えに会心ダメージ+150%もあり、
チームバフで風ダメージ+と落下攻撃+を付けていたことで、
元素爆発中の落下攻撃が一撃38000くらい出てたと思います。

文字通り敵を消し飛ばす感じで爽快でした。

ここで魈を宣伝されるということは2.2では復刻あるかも?
もしかすると甘雨ちゃんも同時期復刻されるかも?

個人的にはその二人が復刻だと祈願回さなくていいので、
逆に石貯めに専念できてありがたいですけどね。

ともかくイベント前半は特に問題なくクリアできたので、
残る後半も3日後以降に同じ編成で挑戦しようと思います。

それにしても、普段探索では元素爆発をほぼ一切使わず、
多少元素爆発を使う秘境にしても周回するので、
クリア時に全員の元素が満タンになるようにしか使わないため、
こういう元素爆発撃ち放題の戦闘系イベントは新鮮で楽しいです。

本編は探索ゲーとはいえシステムはアクションRPGなので、
やはり育成して操作する楽しさをもっと体感したいところですね。

戦闘系のイベントは全体の2~3割しか実施されてない感じなので、
探索イベントもいいですが、もう少し戦闘系の頻度を増やしてほしいところ。

コメントを残す