雷電将軍の元素爆発が快適

元素爆発撃った後、元素ゲージ一瞬でたまる。

現在のステータスはこんな感じ。

火力に重要な会心系ステータスがだいぶ低めですが、
これは聖遺物のサブステが攻撃力に偏ってしまい、
サブステだけで攻撃力+56%以上あるせいです…

もともと杯も攻撃杯にしていて、物理通常攻撃と両立させていましたが、
攻撃力過剰なのは間違いなく、また結局大したダメージにならないので、
刻晴ちゃんが使っていた雷バフ杯に切り替えました。

刻晴ちゃんには代わりに会心率13.6%もある雷バフ杯を用意しました。Win-Win。

元素爆発に関しては旗印の75%バフと雷バフが合わさって、
珍しくバフ値過剰となるため攻撃杯のほうが基本的にいいのですが、
拝借した刻晴ちゃん雷バフ杯がめちゃ強力なこともあって、
切り替え前後で元素爆発の威力はトントンという試算になりました。

で、雷バフ杯に切り替えた恩恵は元素スキルに現れまして、
だいたい2割ほどはダメージアップとなりました。

その代わり通常攻撃は2割ほどダメージ減ですが…

元素スキルは一撃3000ダメージ弱ってところですが、
通常攻撃は1000~2000といったところなので、ここもまあトントンかなと。

ちなみに元素スキルは雷版アルベドといった感じの追撃を発生させて、
アルベド同様、効果時間がクールダウンを上回っている珍しい性能。

マルチで操作する場合を除いて、基本的に通常攻撃は振らないと思うので、
会心は低いですが割といい感じの聖遺物構成になったかなと思います。

あとは週ボス素材を揃えて天賦を上げればひとまず完成ですね。

ところで元素チャージ300%の効果はすさまじい…

雷電将軍の元素爆発は、敵に当てると元素回復効果があることも相まって、
元素爆発の約3秒後にはもう元素90が満タンになっている感じです。

元素溜めよりクールダウンのほうが倍以上長い。

威力のほうもエウルアさんの元素爆発-2ってくらいはでますし、
範囲もそれなり、刀を召喚して6秒ほど殴りも強烈になるおまけつき。

モーションも優雅だし性能もさすが神って感じで大満足なので、
推しキャラとしてマルチの機会があれば積極的に使いたいと思います。

まあLV80なのでLV90がきたら譲りますが…

ナルメアのパクりと一部で話題のシーンで終わります。

コメントを残す