乱闘イベント終了

全目標通してお試しキャラを使ったので新鮮で楽しかった。

目標5で2800点台がでまして、目標6をクリアする前にノルマの12000を超えました。
先日も書きましたがやはり魈が強い…

チームメンバーと選んだチームバフはこの通りです。
特に変わった選択ではないので普通ですが…

目標ごとの変更はしていません。

挑戦ごとに元素含めて全回復で挑めるし、ダレない時間設定に、
雑魚チャールをサクサク倒せる爽快さがあって、わりと楽しかったです。

所持キャラとお試しキャラの好きなほうを選べるのもよかったですね。

お試しキャラだけだとRPGとしてこれまで育ててきたキャラが無意味だし、
所持キャラだけだと、これまでのプレイの延長にしかならないので冗長だし、
今回のイベントは良かった点が多いように思いました。

改善点としてはマルチプレイ対応とかでしょうかね。

2人までのプレイヤーで一人1キャラ6チームを、
それぞれのプレイヤーが各自で切り替えていくとか?

煩雑ですけど、わちゃわちゃしてそこそこ面白くなるかも?

ここしばらくマルチプレイ非対応イベントが多かったので、
また対応イベントが来たら気晴らしになっていいかなと思いますね。

稲妻実装直後に開催された、からくり陣形を4人でタコ殴りするイベントは、
イベントっぽさはないですけど同じ目的で雑に集まって遊べた点がよかったです。

原神はほぼソロゲーだし、好感度を考えると秘境も一人でやったほうが、
効率的には最適解になっちゃうのでマルチプレイの機会がないんですよね。

個人的には原神は、ソロでもマルチでもどちらでも同等にプレイできる、
となっていくのがいい気がしているので、好感度ロスがなくなればいいなと。

とまあ完全に脱線したのでこれで終わりにします。

コメントを残す