深境螺旋やってきました

いやいやボス硬すぎませんかね…

12-2の魔偶剣鬼と12-3のからくり陣形が、それぞれ5分以上かかる…

からくり陣形はシールド張れば硬いだけ(十分キツイ)なんだけど、
魔偶剣鬼は加えて被弾1~2発で昇天するので1ミスでリスタート。

5分間もノーミスなんてそうそうできないので30回くらいリトライしたかも。

それでいて時間かかりすぎで★1つですからね…
何度かクリアすれば★+1できるかもしれないけどやる気でないです…

あと11層もひどかったですね。

敵を倒すと、チーム全員のHPが毎秒減少するデバフを受けるので、
全体ヒーラーが各チームにいないとお話にならない仕様に変わりました。

初回挑戦では採用属性を間違えて、火が必要ではないほうのチームに火を入れたので、
3間の火が必要になるチーム側でめちゃめちゃ苦戦してリトライし続けた挙句、
やっとのクリアで★2つだったのでズコーってなりました。

結局チーム編成しなおしてやり直しましたが、
一度クリアしたら途中の間から開始できたらいいのになと思いました。

それで採用した全体ヒーラーはノエルちゃんとバーバラちゃんです。

デバフによるダメージは、七七みたいな単体ヒーラーでは回復しきれないので、
こんなヒーラー優遇環境ですら七七は活躍できない現実に悲しみを覚えました…

そんな話は置いておいて11層の編成ですが、後半チームは
アルベドと行秋でノエルちゃんを全力サポートし、対火でタルタリヤの4人。

前半チームはヒーラーのバーバラちゃんに、火役の香菱ちゃんと、
精鋭系を瞬殺するための瞬間火力のエウルアさんと雷電将軍にしました。

それにしてもアルベドはともかく行秋、50%ほどしか強化進んでないのに、
追撃1回ごとに4000弱×3もダメージでて異常に強かったですね…

強化が進めば10000弱×3とかになるんでしょうかね。
流石★5クラスって言われるだけあります。

ちなみにベネットは★6クラスって言われてて笑えますね。
意地でも絶対つかわんぞ!

というわけで今期は★31個でフィニッシュでした。

コメントを残す