心海ちゃん弱すぎて驚愕

これ普通はお試しの時点で気づくよね…

おそらく心海ちゃんはヒーラー兼Enablerという設定だと思うんだけど、
モチーフ武器を持ったHP3万超なお試しここみんの元素爆発中でも、
沈淪4セット発動したうえで一発6000ちょいしか出てない…

自分のここみんはHP27000に愛され旗印、天賦も5とはいえ、
元素爆発中に一発3000前後しかでないので、お試しを再確認したんですよ。

改めてお試ししなおすまで通常攻撃一発9000は出てると思ってた…(それでも低い)

天賦で会心率ー100%なのでお試しキャラ以上の伸びしろがないんですよね…
ヒーラー職を投げ捨ててガチアタッカー相当の聖遺物を、というわけにもいかず。

これじゃ一瞬で全員を大回復するバーバラちゃんの元素爆発を発動して、
即座にアタッカーに戻したほうが、心海ちゃんを採用するよりDPS高いような。

心海ちゃんは一体どんなビルドでどう使ってあげるのがいいんだろう…

まあでも元素スキルのクラゲは結構優秀ですね。

自身に追従しないので動き回る戦闘だと使い物にならないですが、
自キャラに無駄な元素付与もないし、敵に当てれば元素粒子もでるしで、
あまり移動しない戦闘では今までのヒーラーにはなかった強性能ですね。

とはいえ、できれば追従するか効果範囲を広げて欲しいとは思う。

とりあえず回復性能に大きな文句はないので、攻撃性能を何とかしたい!

お試しここみんのビルドは沈淪4セット、HP砂、水バフ杯、治癒冠と思われます。
一方自分のここみんは上にも書きましたが愛され旗印、HP砂、水バフ杯、治癒冠。

回復性能に不満はないので、ここは沈淪4セットにするのが一番火力寄りなのかな?

沈淪2セットと4セットの差は実ダメージで15%ほど。
沈淪2セットとその他セットの差は実ダメージで8%ほど。

愛され2セットの治癒+15%は、元素爆発中は2.25%HPのダメージアップになるっぽいので、
ヒーラーとしての役割も考えると愛され2沈淪2がバランスが良さそう。

ただ沈淪2を旗印2に変えてもダメージは8%しか落ちないうえ、
元素爆発回転率が若干でも上がる、すなわち出番が増えるということで、
愛され2沈淪2から切り替えた結果が今の聖遺物セットなんですよね。

でも元素爆発回転率が上がっても表に出す気のわかない火力では…

モチーフ武器はHPの1%が通常攻撃に上乗せされるようですが、
HP30000でも300x元素バフ分で500~600といったところだし微妙に思っていたんですが、
元がこれだけ弱いと600でも10%相当なので伸びはだいぶいいようですね。

しかし、うーん、少なくとも無凸だと調整待ちみたいな弱さですね…悲しい。

コメントを残す