無凸心海ちゃんの活用法

無理矢理、熟知感電運用にすることで格段に使いやすく?

同じように評価ボロクソのヒーラーである七七は超電導パーツに使える上、
自身への元素付与もないためシンプルで扱いやすい面もあるところ、
水元素である心海ちゃんは元素反応も攻撃系しかなく扱いづらいと思いきや、
素のダメージに左右されない感電を起こせることが逆に生きるか…?

ところで無凸と1凸の差は通常攻撃コンボに30%HPの追撃が1回追加されるだけなので、
1コンボ単位で見た場合、約10%のDPS上昇かと思っていましたが、
熟知vsHP動画によると、どうやら50%ほどのDPS強化になるよう?なんでだ?

まあ追加で心海ちゃんゲットするつもりはないので意味のない数字ですが、
とはいえ1凸しないとダメージは期待できませんよって言われてるようで癪。

ということでなおさら熟知特化の感電運用が無凸にはお似合いなのか。

そしてオマケで熟知特化する際は祭礼の断片を使用することになるので、
再配置ができずに使いづらかった元素スキルを気軽に置けるようになり、
さらに雷の怒り4セットにすることでCD短縮も得られ格段に取り回しがよくなる模様。

同じ熟知特化のリサさんと比べると、過負荷等の反応柔軟性を代償に自己回復能力を得る形。
熟知特化リサさんは元素スキルも元素爆発も事実上死んでるので行動の選択肢も増えますね。

ヒーラーとしての能力はかなり落ちますが、バーバラちゃん未満のキャラ性能だったところを、
熟知特化にすることで少なくともバランス型くらいには持ち上げることができそうですね。

都合のいいことに、刻晴ちゃんの会心率冠Farming(いまだ出てない)で、
雷の怒りが大量生産されており、熟知がらみを温存してあるので移行は可能。

懸念点はやはりあって、熟知特化に切り替えた場合ヒーラーとして三流、
雷と組まないと何もできないキャラになってしまうところが心配。

キャラのコンセプトも完全無視だしね…

あと感電はレベル依存ダメージなのでレベル80止めのプレイスタイルで通用するのか…

しかし、今の環境ではほぼ不要のヒーラーとしか活躍できず、
だれと組もうがダメージを出せないままよりは、雷限定でも表に立てるとすればありですね。

というわけで早速ビルドチェンジ!

頑張って強化するぞー。

コメントを残す