むしろ引けないほうがいいのかも

37.5%で地雷を踏むとしたら…

大抵の★5武器は使いどころを工夫すればいずれも強力だと思いますが、
今回のピックアップのうち、モチーフ法器のほうは本気で使い道ないんですよね。

ここみん以外で使うには完全に劣化金珀にしかならない。

サブステHPが若干高くて治癒バフまでついているとはいえ、
金珀は元素爆発するだけで元素リチャージと全員のHP回復ができるので、
しばらく通常攻撃しないと元素回復すらできないこの武器は選考外。

ここみんで使うにも、少なくとも無凸だと元素爆発は封印するので、
通常攻撃をつかう機会は皆無でモチーフ武器を活かしようがない。

今後この武器を活かせるキャラが来るとも思えないし、
ここみんの元素爆発が調整されるでもないと…

一方片手剣のほうは、めちゃくちゃ地味に見える性能をしてるんですが、
風鷹剣に近い物理火力をだしつつ、風鷹剣では対応できない元素攻撃も強化でき、
条件もデメリットもなく、現状最強といってもいい片手剣なんですよね。

とくに元素付与して殴れるキャラに最適。

ミホヨちゃんも分かっててこのピックアップの組み合わせにしてるよね…
これまでもゴミ評価を受けてる武器と強力な新武器をセットにしてたし。

まさか新規のモチーフ武器のほうがゴミになるとは思ってなかったけど…

ここまで引けなかったことを、地雷回避できてよかったと考えるか、
残りの62.5%を信じて祈願を回すか…どうするか…

ここで引かなかった場合、おそらく2.2後半の祈願で護摩の杖が来るはずなので、
それを狙いに行けるというポジティブな思考もできますが…

今回のこの片手剣、下手なモチーフ武器よりも使いやすいので、
なんなら今後を見越して10本以上欲しいくらいなんですが。

はあー悩ましい。

コメントを残す