タルモチーフ弓の詳細が発表された

ペアで何がこようとも心海法器よりはマシなので…

なぜか心海法器を引く未来しか見えないので、
2.1の武器祈願はもうスルーして2.2に回します。

今回から突破素材も事前に教えてくれるようになったみたいですね。

性能は比較的汎用で使える会心率弓で、特殊効果にタルタリヤ感があります。

タルタリヤが完凸しているならこの弓が最強候補だと思いますが、
元素スキルを気軽に回せない完凸未満の場合は、特殊効果を使いこなすのが難しく、
だいたい2~3重という条件で計算すると天空弓とさほど差はないようですね。

雑に計算して2重で天空弓と同等、3重でわずかに上回る程度ですが、
聖遺物を会心ダメージ寄りにすることで少し差を広げられる上に、
元素スキルと元素爆発ダメージはもともと1割強ほど上回っているので、
手に入れば天空弓はお役御免な感じになりそうです。

天空弓は汎用性でいうと最高に使いやすいので、フリーになるのは助かりますね。

無凸で運用するならば開幕に元素爆発を持ってくると、
長くて9秒ほど4重効果をキープできるのでオススメですね。

一度元素スキルを発動したら30秒弱そのまま活動すると思うので、
残りの20秒ほどは2重で行動することになりますが、
その状態でも天空弓とほぼ同等と言えるので、確実にDPSは上回ります。


ところでピックアップの相方ですが、予想では破天の槍が来るのではないかと。

今のところ2回目のピックアップが来ていない限定武器がこれなので、
限定武器がダブルピックアップされている今の流れだと可能性は高いですね。

恒常武器から入るとすると同じく槍で和璞鳶の可能性がありそうです。

破天の槍は現状イマイチ使いどころがありませんが、
ゴニョゴニョのキャラが岩槍との話があるので使える可能性はありますし、
和璞鳶は槍として汎用性が高く、護摩に並ぶ優秀な武器なので十分有用です。

問題はタルタリヤが男であまり積極的に使う気はしないのに、
そのモチーフ武器を取りに行くのか…というところと、
さらに2.2後半には未確定ですが護摩が待っているというところですね。

タルタルは使ってみると結構楽しいですし、
ソロプレイならば無凸でもダウンタイムにキャラ切り替えれば済む話なので、
性能面で言うとぜんぜんスタメンでも構わないという評価なんですけども。

ともかく緑の片手剣は諦めることにしましたという話でした。

コメントを残す