さっそく螺旋更新

間違いなくストレスの塊。

頑張って★35になりましたが…

12-3周回が本当にストレス。

敵の行動次第で即リセットなのでリトライ回数100回は軽く超えたと思う。
まず開幕ミミズ型ロボが潜らなかったらリセット。
盾型ロボがバックステップしたらリセット。
大技が会心発生しなかったらリセット。

リセットリセットリセット…
結局このメンバーでは★3取れそうにないので諦めました。

とりあえず前半はエウルアさん・鍾離・裟羅さん・雷電将軍で、
敵の行動次第では1分切りもある感じまで詰めました。

開幕左右どちらかのミミズロボにダッシュ、鍾離シールド、雷電スキル。
ここで反対側のミミズが潜らなければリセット。
鍾離爆発、裟羅スキル、裟羅爆発、裟羅チャージショット、雷電爆発。
3体撃破後急いで次の沸き位置にダッシュ。
エウルアスキル、エウルア爆発、エウルアスキルホールド、鍾離シールド。
エウルアの爆発はほぼ溜めずにキャラ切り替えで発動させる。
盾ロボのバックステップ次第ではリセット。
鍾離爆発、裟羅スキル、裟羅爆発、裟羅チャージショット、雷電爆発。
このあたりで終わるか残り1体になるので適当に雷電爆発で〆。

ミミズロボの潜り無敵だったり盾ロボのバックステップだったりで、
大技をスカされることもよくありますが、うまくいけば1分前後で前半が終わります。

後半は綾華ちゃん・心海ちゃん・行秋・スクロースちゃんで凍結ハメしましたが、
火力不足でどうしても2分半~3分ほどかかり★2止まりになってしまいます。

後半は盾ロボとカニロボなので盾のバックステップやカニのシールドなどで、
不確定要素が多いうえに綾華ちゃんの爆発は意外と狭いので、
敵複数体をまとめて削るのがシビアなところもタイムに響いてますね。

もし再挑戦するなら蒸発か感電に切り替えかなあ…

螺旋集計サイトを見ると、F2Pプレイヤーの★36動画が複数あって、
LV70~90の混成ベネット無しとか、各チーム2キャラのみ使用とか、
全力でやっても★36取れてない自分がめっちゃ弱く感じるこの頃…

サブアタッカーとして優秀なキャラもメインアタッカービルドにしてるせいで、
主に螺旋でのチーム編成に支障が出てるのは確かなんですが、
気に入ったキャラはメインで操作して遊びたいからそんなビルドにしてるわけで、
ここは改善するつもりがないので、チームとして弱くても仕方ない気はしてます。

でもあと30秒短縮すれば★36なんだよなあ…

後日また挑戦するかも。

コメントを残す