螺旋消化しました

11-3と12-2が厳しかった…

いちおう★32個でフィニッシュですが、あと1つ★を取りたいので後日再挑戦します。

2.2のバージョンアップで11層・12層はまた刷新されたようですが、
11-3前半は前と同じで氷無相だと思って挑戦したら、なんか動きおかしいぞ、と。

水無相でした…

探索フィールドでも思ってましたがめちゃタフですよね。
ここで★3取るには胡桃ちゃんか宵宮ちゃんいないと無理なんじゃないか、
ってくらい蒸発ラッシュしても削り火力に余裕がなかったです。

あと復活フェーズは、宵宮ちゃんの二段チャージを少し離れて撃つと、
追加矢が遅れてヒットするため1射で2回削れるので、
2射でスライム1体を処理できギリギリ復活前に3体の処理が間に合う模様。

C1で二の矢がでるアンバーちゃんでも同じことができるかは試してないので不明。

後半は火無相ですが、こちらは水法器がいれば1分前後で倒せると思いますので、
前半に割ける時間は2分弱ってところですね。

復活フェーズのスライム処理は失敗したらまず2分を超えると思うのでアウトです。

あと12-2もきつかった…

前半は高火力メンバーで挑戦したので魔偶剣鬼も2分前後になりましたが、
後半が凍結ハメを狙ってくる敵構成だったので、
こっちも凍結ハメしないとまともに戦闘させてくれない感じ。

というかミラーメイデンと氷蛍術師は単体でも強すぎない?

今回凍結ハメに使ったメンバーは綾華ちゃん・心海ちゃん・行秋の3人。
綾華ちゃんは凍結前提で会心ダメ特化(約240%)にしました。

氷蛍術師は氷耐性持ちなので本来ならば炎や物理で攻めるべきですが、
ハエを召喚する前に凍結ハメしたほうが明らかに安全だったので、
今回煙緋ちゃんも連れて行っていましたが出番はなかったです。

再挑戦するときは煙緋ちゃん枠を氷ハメを阻害しないサポーター、
例えば…耐性下げのスクロースちゃんあたりに代えてみようと思います。

余談ですが綾華ちゃんを会心ダメ特化にしても、
元素爆発1ヒット1万ほどしか出なくてなんでだろうってなりました。

なんでだろう…

綾華ちゃんメインの12層攻略動画(行秋とペアで凍結ハメ)だと、
LV90でしたが無凸で1ヒット2万強でてた気がするんですよね。
記憶違いかなあ。

あとC2で20%の小旋風x2が追加ってあるんですけど、
メイン旋風と同じ位置にでるんでしょうかね?

もしそうなら雑計算で火力+40%ということになるので、すごく強くなりそう。

再ピックアップきたらC2狙ってみようかな。

とりあえず以上です。

コメントを残す