心海ちゃんもう一人欲しい

スルメみたいなキャラですね心海ちゃん…

「もう一人欲しい」っていうのは凸的な意味じゃなくて、
「もう1キャラ欲しい!」っていうことです。

チーム編成と聖遺物を見直してて思ったんですが、
心海ちゃん、水付与が有能すぎて代わりになるキャラがいませんね。

オマケにHP回復までついてくるので、チーム枠圧縮にもなる。

うちの心海ちゃんは熟知特化してるので感電で6000強のダメージを見込めます。
そこで雷中心の感電チームにベストマッチ。

まあ回復不要なら心海ちゃん枠は鍾離先生でも務まる気はしますが…

もちろん継続的な水付与が凍結チームにもベストマッチ。

心海ちゃんと甘雨ちゃんの二人で範囲凍結が完結して、
そこに会心ダメ特盛の綾華ちゃんでゴリゴリ削る感じ。

モナちゃんはフリー枠ですが、水付与のサポートと星異によるデバフがよさげ。
吸引できる敵相手ならウェンティかスクロースちゃんでもいいかも…(万葉未所持)

他にも蒸発サポートとか単純にヒーラーとしても有能。

螺旋とかで2チーム編成したいときに心海ちゃん一人しかいないので取り合いです。
攻撃力バフのない水版のベネットみたいな感じしますね。

現状、元素爆発は完全に死んでるので使うことは皆無ですが、
もし元素爆発の強化が来てしまったらどうなるんだ…ってくらいの便利キャラ。

今のところEnablerとしては無理矢理でしか実用できない火力の低さなので、
キャラコンセプトが実現できてない以上、強化が入る可能性はゼロじゃないと思います。

ただ現状でもキャラの取り合いが発生するくらいの性能なので、
祈願で引けてなかったら万葉と同じくらい後悔してそうです。


そういえば熟知特化しても現状は凍結には関係ないので、
凍結時間延長か凍結中のダメージバフでもつけて欲しいところ。

いちおうアンケートには書いてますが…

コメントを残す