サポーターをサポーターとして運用するために

事実上サポーターとしか使ってないキャラの聖遺物を換えたい。

たとえば裟羅さんとか…

裟羅さんは弓のチャージショットで戦闘できるようなメイン仕様にしてるんですが、
よくよく考えてもマルチですらメインで出すことないよなーと。

元素爆発が強いサブアタッカー兼攻撃力バフのサポーターなので、
旗印か旧貴族にしたいところなんですが、今つけてる雷怒が優秀すぎて、
たぶん適当に変更すると逆に弱くなるパターンな気がする。

でもどちらにせよ雷怒は裟羅さんにはマッチしてない感じ。

掘りに行くしかないのか…

いちおう重雲用に旧貴族は強化したので、これを使う手もありますが、
例によって攻撃力ばかり上がってて会心率が足りないんですよね。

そもそも重雲から聖遺物を取り上げると重雲用をまた別途用意しないとなので…

掘りに行くしかないのか…

あとフィッシュルちゃんも雷怒がぜんぜんマッチしてないんですよね…

カラスだして裏にまわるとクールタイム短縮が発動しないはず。

今どきのフィッシュルちゃんの聖遺物は千岩4セットが多い模様で、
たしかに常時セット効果発動できるのでサブアタッカー兼サポーターとしてよさげ。

ただフィッシュルちゃんの今の聖遺物もなかなか強力なので、
それなりの厳選をしないと逆に弱くなりかねない感じ。

うーん…

無心で掘り続けれるならともかく、一日に入手できる聖遺物は数に限りがあるので、
もうちょっと狙った聖遺物を掘れるようなテコ入れが欲しいですね。

コメントを残す